こんにちは、さとう たくじです。

本日12月5日から数日間は一粒万倍日が続きますね。

でも、下弦という事で、月は欠けていきますね。

才能の多様性と使命の重要性

 

前回のテーマは「比べない」でしたが、今回は「才能と使命」についてお話ししようと思います。

私たちって、ひとりひとり能力が違いますよね。当然ですが、才能も違うんですよ。

個々の能力や才能は異なります。

 

それは当然のことですよね。

私たちは生まれながらにして異なるテーマや使命を抱えています。

このことに気づくと、人生の加速が半端ないものでしょう。

 

帝王学から得た変革 

能力と才能の気づき

 

私が起業した当初、年収は100万円に過ぎませんでしたが、今では数百倍に増えました。 

この変化のきっかけは、自分の才能と能力に気づいたからでした

それを帝王学と呼んでいます。この知識を得てから、人生の加速度が変わりました。

 

 

他者を輝かせる幸せ

 

現在、私は他者を輝かせることを喜びとし、カリスマ的存在になることを目指しています。

他者が輝く姿を見ることが私にとっての幸せな瞬間ですから。

 

なぜなら、相手が輝くことで自分も輝くからです。

 

しかし、私は誰か第三者が輝くのを見ることが特に好きで、

その手助けをすることを、講師として活動することに喜びを感じています。

 

「なのになぜライブ配信をあなたがしてるの?(笑)」と思われるかもしれませんね。

 

ライブ配信を行う理由は、「相手を輝かせるには、自分もカリスマでなければならない」と考えているからです。

 

自分が輝いていない状態で、人を輝かせることは難しいですよね。

 

「あなたが輝いていないのに、どうやって私を輝かせてくれるの?」とも思いませんか?

経営コンサルタントっていうのもそうでしょうし。

 

「あなたの会社が儲かっていないのに、どうやって私の会社を儲からせてくれるの?」

と、そんな感じです。

経営コンサルタントも「自社が儲かっていないのに、他人の会社を儲からせるのは難しい」と言えます。

 

 

成功と指導

 

優れた経営コンサルタントは、自らも成功を収め、それを他者に伝えることができるのです。

誰かを教え、指導するとき、その域に達しているかどうかが重要です。

自分自身が輝かせることができなければ、他者を輝かせることも難しいでしょう。

 

 

谷底からの上昇 

 人生の波乗り

 

私は三十代前半に初めて会社を起業し、最初は上手くいかない日々が続きました。 

人生には山も谷もありますが、下がる所まで行ったら、後は上がるしかありません

 

谷底に達した時こそ、次は必ず上昇する時だと考えます。

 

 

人の変われるきっかけとか、人生がどう好転するかっていうのは未知で、

だからこそ未来があって、だからこそ可能性があって

人は変わることができ、人生も好転する可能性は無限大だと信じています。

 

 

人生は無限大です

 

 

これからも、才能を活かし、人生を輝かせる喜びを分かち合えるよう、努力し続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今夜もお会いしましょう

 

 

佐藤拓司

 

 

フォローお待ちしております

 

【絶賛全国書店&Amazonにて発売中!!】

さとうたくじ著書

お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村