こんにちは、さとう たくじです。11月に入りました。

 

肌寒くなってきますね。

まあまあ、温かいお茶でもどうぞ(⌒⌒)

 

 

では、ここで、こんな質問をします。

 

 

 

 

どう感じますか???

 

 

まずは

 

目の前のコップを想像してください

 

 

 

 

お茶が半分入っています。

 

 

 

 

 

少ないですか?

 

 

それとも、丁度いい?

 

 

それとも、まだまだ多いですか?

 

 

 

これね、「お茶が半分しか入っていない」と思う人もいれば

 

「お茶が半分も入っている」と思う人もいて

 

 

 

同じ現象なのに「半分も」とか「半分しか」とか、捉え方で変わるものなんです。

 

 

それだけで物事への価値観も変わり、人生にも影響が出ますよね。

 

 

 

 

 

佐藤拓司 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村