ホームページの反応率の低下について
お客様から深刻な問い合わせが寄せられました。
ホームページの問い合わせが激減しているというのです。
アクセス数には変化がそれほど無いのに反応があまり無い…
私も最近、ホームページの反応率が下がっていることが感じているのですが、
どのように改善すれば良いのか?
イマイチ、解決方法が見つかっていませんでした。
それで、ある本を読んでいて、そこにヒントがありました。
この本です。
この本には、これまでの反応装置である、サイト右上の電話番号
各ページの下部にある問い合わせボタンが機能しなくなっている
ということが書かれていました。
そこで、この問題に対応するためには、反応装置としての勝負ページを
作らなければならない。そして、そこはレター型の反応が取れるページ構成に
する必要があるという主旨のことが書かれていました。
私もこれを読んで、なるほど!と手を打ちました。
これは、アクセスを集めるためのランディングページの最適化、LPOとも
重なってくる部分です。
今後、勝負ページをいかに精密に構築するか?
それがとても大切なことになってくる気がします。
それでは2011年も頑張りましょう!
ホームページの問い合わせが激減しているというのです。
アクセス数には変化がそれほど無いのに反応があまり無い…
私も最近、ホームページの反応率が下がっていることが感じているのですが、
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- 問い合わせ数が4.7倍になる超戦略型ホームページ企画術/菅谷信一
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
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この本には、これまでの反応装置である、サイト右上の電話番号
各ページの下部にある問い合わせボタンが機能しなくなっている
ということが書かれていました。
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作らなければならない。そして、そこはレター型の反応が取れるページ構成に
する必要があるという主旨のことが書かれていました。
私もこれを読んで、なるほど!と手を打ちました。
これは、アクセスを集めるためのランディングページの最適化、LPOとも
重なってくる部分です。
今後、勝負ページをいかに精密に構築するか?
それがとても大切なことになってくる気がします。
それでは2011年も頑張りましょう!