まったく新規に3万円を作ってください。 | ホームページ制作会社、クリックスタジオブログ

まったく新規に3万円を作ってください。

東京から戻って感じたことは、北海道の暑さは、東京に比べればかなり涼しいということです。


昨日は、私が泊まった新宿近辺は36度で、本当にうだるような暑さでした。

エアコンがガンガン効いた研修室から出たくない~という感じでした。


土曜日・日曜日をかけて、一般社団法人日本スモールビジネス協会の研修に出てきましたが、そこで出された課題が、今までの事業とは別に一ヶ月で3万円を稼いでくださいということ。


今の世知辛いビジネス社会で、しかも高度情報化した世界で、まったく新規に3万円を作るって簡単じゃありませんよ。


いろいろと考えているんですが、本当に悩みますね。


今関わっているビジネスの周辺でも良いのだろうけど、全然知識の無いものが主体的に3万円を生み出すというのは本当に難しい課題だと思います。


売るものが決まってしまえば、あとはマーケティングをやるだけですが、その売るものを決めるのが本当に大変ですね。


ビジネスって言うのは、これをやるから、あれをくれっていう物々交換からはじまっているんですけどね。

何を与えることができるのか?


自分が与えることができて、相手にお金を払いたいと思わせなければいけないから難しいです。


ちょっと3万円を売り上げるビジネスを真剣に考えています。