日産リーフは、冬場走行距離が激減するのは、皆さんもご存知かと思います。



特に暖房つけたら航続距離が短くなります。



私は東北の雪国在住。職場までの距離約35㌖。往復70㌖。


−4℃〜−5℃になると


本当に航続距離がとんでもないことになります。激減。

そんな時活躍してくれるのが、



ノースフェイスの

バルトロライトジャケット




このダウンは、本当に優秀です。



とにかく温かい。光電子。よくわかりませんが、


極寒でもなんのその。


何度このダウンに助けられたか。


そして何年着てるんだか。デザインも、シンプルなので飽きない。


今となっては着ている人が多くなりましたが、

良いものは良いんです。このダウンは機能性最高!!です。


腕のほつれが限界か。もうそろそろリペアも考えております。


弱点もあります。

それは、



温かすぎて部屋で着ると暑い。暖房効いてる所で着れば暑い。しかも脱げば荷物になる。


よく冬場のスポ少で、暖房効いていない体育館なんかは本当に助かります。


ん〜なんでもいい面悪い面あるっちゅーことです。