私はかなり電気自動車が気に入っている。





 

 



 

 


メリット

①自動車税安い

②乗り心地が良い

③運転しやすく静かに走る

④車検費用安い

⑤地球に優しい

⑥ガソリン代がかからない(ここが1番大きい)


デメリット

①充電に時間がかかる(〇〇ついでの充電がgood)

②タイヤの摩擦がガソリン車と比べ4倍近く、タイヤ買い替えが多い

③車種によっては航続距離が短い(e+が断然おすすめ)

④冬に弱い(特に暖房つけると航続距離が短い)





私は日産リーフにしか乗ったことはないが、今後もおそらく乗り続けるでしょう。🚙

YouTubeでBYDのドルフィンやTESLAのモデル〇〇に乗っている方をよく見ますが、急速充電でエラーが発生したりしているのを見ると、ゾッとしますね。私も価格や機能などを見ると海外の電気自動車も選択肢としてはあるのかなぁと思ったが、私は、今までの信頼を考えるとやはり日産さんを断然推奨するし、間違いないんじゃないかな。前乗っていた日産リーフは23万キロ以上走っても問題なかったので。



デザインだけ見るとTESLAのサイバートラックか日産アリアが好きなんですけどね😁


これからも電気自動車を応援します。