相手の心を熱く震わせる最強の魔術とは!? ② | 対人恐怖な大学生が、お笑い芸人式会話術で30日で生涯の親友も彼女もGETする方法

相手の心を熱く震わせる最強の魔術とは!? ②

どうも、鈴木です。

いつも僕のブログをご覧いただき
本当にありがとうございますニコニコ

このブログが、あなたの明日への活力となれば
本当に幸いです!!




トルコ地震の被害が一層拡大しています。
死者400名、負傷者1300名超だそうで、
今後も拡大が予想されます。

我が日本も3月にM9.0の地震に遭ったので、
何かしてあげることはないか?

それを日々考えています。

おそらく現在の活動を通して、
何らかの支援を行っていくことになります。

その時はまた改めて告知いたしますので、
ぜひご協力のほどお願い申し上げます。



さて、前回の記事の最後に
ハートブレイキントーク」なる単語が
僕らの前に現れました!!

この魔術が一体何なのか!?

それは、何回も言っていることです。

「素直に褒める」ということです!!

当たり前のように書いていますが、
よぉ~く観察すると、
会話がうまい人ほど素直に相手を褒めてます音譜

例えばこんな感じに左下矢印

⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟

A子「鈴木さん、こんにちはニコニコ

鈴木「こんにちはチョキおっ!?髪型変えたはてなマーク

A子「はい、どうですかねはてなマーク

鈴木「かわいいじゃん音譜
おれは前よりそっちの方が好きだなニコニコ


A子「本当ですか!?やったぁラブラブ

⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟⊟


ここで注意していただくことは、
お世辞を言ってはいけない!!

嵐・二宮和也(Beautiful World)
「でも鈴木さん、お世辞かどうかなんて
相手からしてみればそんなに変わらないんじゃ…はてなマーク


鈴木「確かにそうかもしれない。
言葉を書き並べただけじゃウソも本当もわからないしあせる
だけどな、喋るとウソってわかっちゃうんだよ!!


そういうわけなんですよねガーン

確かに相手の方のご機嫌を損ねないように
お世辞を言う場面は多いかと思います。

ただ、1度お世辞を使ってしまうと
脳機能的に「この人は不要だ」と捉えて
出来るだけ避けようとしてしまいます
ショック!

そうなってしまうと、
相手の方は何にも悪いことをしてないのに
あなたに嫌われるようになります。

それだけならいいですが、
あなたもまた相手の方に悪い噂を流されたり
孤独な思いをする
ガーン

逆に、お世辞を使わずに本心で褒めると、
相手の方はあなたを受け入れてくれますし、
それが続くとあなたにだけ重要な話を持ちかけてきます!!

お仕事での昇進の話だとか、
恋愛相談を受けるとか、
あるいは彼女が出来たり…ラブラブ

だから、決して「お世辞」を使わず
「本音」で褒めちぎってください!!

そして、少しずつ慣れてきたら、
その相手の方(A子とします)のいないところでも
褒めてあげてください
!!

これをすることで、あなたのA子さんからの評価が
ほかの人からもA子さんに伝わり、
信頼を最強レベルにまで押し上げてくれます
!!

こうなればもうA子さんはあなたなしではいられず、
事あるごとにあなたを頼ってくれて、
A子の方から食事やデートも誘ってくれますよ
ラブラブ



さて、ここまで詳しくお伝えしてきたわけですが、
次回ではこれをどう実践すればいいか
手順をお伝えしますグッド!

この方法は僕も普段からよく使いますが、
本当にこれは効果が高いですね!!

これによって信頼関係が深まった友人も多く、
現在もお世話になっている方には
間違いなくこの方法を使ってます
ニコニコ

やはり、人は僕も含めて褒められたいもの。
でも、ウソで塗り固めた褒め言葉なんて、
所詮ただの虚像でしかない。

僕は絶対にウソで人を褒めたくないし、
また褒められたくもありません。

だからこそ、あなたにも
本音で相手を敬い、褒めてほしいし、
いい関係をたくさん築いていってほしいです。

というわけで、今回もご覧いただき
本当にありがとうございましたニコニコ

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

僕のブログを読んでいて質問、疑問がありましたら
こちらのメールフォーム
へ気軽にメールをお寄せくださいニコニコ

随時受け付けておりますチョキ

あなたとメールで会話できることを
心よりお待ちしています音譜

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺


鈴木 丈浩