相手がついしゃべりたくなってしまう「脱・知り合い」会話術 ③ | 対人恐怖な大学生が、お笑い芸人式会話術で30日で生涯の親友も彼女もGETする方法

相手がついしゃべりたくなってしまう「脱・知り合い」会話術 ③

どうも、鈴木です。

いつも僕のブログをご覧いただき
本当にありがとうございますニコニコ

このブログが
あなたの未来への活力となれば幸いです!!


さて、前回は「脱・知り合い」会話術について
詳しく何をするのか
その意図をお伝えしました音譜

(まだの方はこちら

今回は、どうすればいいのかはてなマーク
いよいよ具体的な方法に踏み込みます!!

何度も言っているように、
この方法を駆使することで
あなたは「脱・知り合い」ができるのです!!

それは、単純に言えば
「親友ができる」ということ。

つまり、何でも隠し事なく相談できる、
最高のパートナーを獲得出来る
んです音譜

逆に今回の話をスルーすれば、
現状のような孤独を相変わらず味わい続け、
それよりひどい孤独をも味わうことに…
ガーン

周りは盛りあがているのに、
自分だけついていけず孤独を感じたり。

あるいは、そもそもコンプレックスを抱き、
人を信じられずに一生を終えたり…

こんな人生、僕だって耐えられませんしょぼん

ですから、僕と一緒に
何が何でも習得して、
最高の人生を歩みましょうね音譜

~「脱・知り合い」会話術の全貌~

ステップ1:細かいところまで観察する

→これが前回の記事の最後に発したヒントに
最も密接につながります!!

「女性の小さな変化にも気づく人はモテる」

なんてことを聞いたことはあると思います。
それはつまり、「細かく相手のことを見てくれている」
と思ってくれる
からモテるんです音譜

それで、前回ご紹介した中川礼二さん。

この方は本当に細かいところまで、
本物のようにモノマネされていませんか?
(わからない方はこちら

この細やかな配慮こそが笑いを生み、
これが日常会話であれば共感を生みます!!

ステップ2:注目してあげる

→ステップ1に関連していますがニコニコあせる
人は本能的に注目されたい生き物でありますグッド!

ならば、相手の細かい部分を気にすれば、
「私は注目されてる」
いい気分になりますキラキラ

具体的には、

「おキラキラ髪型変えたら爽快感が増したね!!

「あれはてなマークそのメイクの方が好きだな音譜

とかですね音譜

こう言うことで相手の方を
一気にあなたの手中におさめますグー

ステップ3:突っ込み過ぎない

→ステップ2でだいぶ、細かい変化にも
動じることなく対応可能になりましたグッド!

でも、ここで落とし穴にはまることが怖い!!

例えば、相手の方が毎日違うピアスをしてきてて、
あなたはその変化に気づき答えます。

「あれ?今日のピアスなんか違うねかお
「今日はそういうピアスなんだ」
「あっ、今日のはこういうのなの?」

こういう言われ方をした相手は、

「え!?何この人!!気持ち悪い!!

「私のことストーカーしてるんじゃ…」

なんて思いかねませんあせる
ですから、細かいところを突っ込むにも
次のようなコツがいるんですチョキ

※「脱・知り合い」のコツ

=気づいた部分でも、「良い」と思った点
ここだけを突っ込んで、
どういいのか感想を素直に言う


嵐・二宮和也(Beautiful World)
「ん!?鈴木さん、全然わからないんですけどあせる

そうですね、ヤスの言うとおり
全然言葉足らずでわからないですねあせる

先の例にならってピアスについて言うとしたら
「今日のピアス、ハートでかわいいねラブラブ

のように言うわけです音譜

これだと、ただ気づいただけでなく
相手を褒めてるので
相手の方のテンションがうなぎ上りなんですよねアップ

実際、僕だって相手の方に
「その時計、鈴木さんに似合っててカッコいい!!
なんて言われたらメロメロですよラブラブ

以上が「脱・知り合い」会話術の全貌です!!

いやー、自分でいうのもなんですが

長い!!

これ書くのに2日くらい添削してたのであせる

なので、まとめとして各ステップのタイトルのみ
下にもう一度記載しますねニコニコ

ステップ1:細かいところまで観察する

ステップ2:注目してあげる

ステップ3:突っ込み過ぎない

※「脱・知り合い」のコツ

=気づいた部分でも、「良い」と思った点を突っ込んで、
どういいのか感想を素直に言う


今回のは長いので、
ぜひノートに書いて復習してくださいねニコニコ

そして、ステップ1だけでもいいので
必ず実践してください
!!


それでは、今回も長いブログをご覧いただき
本当に有難うございました音譜

尚、質問やその他聞きたいことがあれば
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=satotakami2
までお気軽にメールくださいね音譜

鈴木 丈浩