相手がついしゃべりたくなってしまう「脱・知り合い」会話術 ① | 対人恐怖な大学生が、お笑い芸人式会話術で30日で生涯の親友も彼女もGETする方法

相手がついしゃべりたくなってしまう「脱・知り合い」会話術 ①

どうも、鈴木です。

いつも僕のブログをご覧いただき
ありがとうございます音譜

このブログが、
あなたの未来への活力となれば幸いです!!


ずいぶんとご無沙汰してしまいましたねあせる
本当に申し訳ありません。

これからまたガンガン更新していきますので、
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね音譜
僕も一生懸命に書いていきます!!

バイトや学校に行って、知り合いができると
非常に心強いですよね音譜

わからないところを聞いたり、
一緒にご飯食べたり、
休日はどこかで遊んだり音譜

僕も先日久しぶりに友人と会って、
いろいろ話しましたニコニコ

でも、そういう関係になるのって
意外と難しかったりするんですよねショック!

特に2人になると
「今から何話せばいいの…はてなマーク

これの連続ですもんねあせる

それで結局いらない沈黙が延々と続き
相手には嫌な思いをさせて

僕はこれで何度嫌われたか…ガーン

それでも、今はこうして教えられるほどに
僕は成長しましたチョキ

それこそが今回紹介する方法なのですが、
この方法ををマスターすれば、
「脱・知り合い」なんぞ簡単にできます!!

そして友人を通じて新たな友人が増えるほどに
あなたは成長します
!!

逆に、今回この話をスルーされると…

・せっかく仲良くなった人との距離が開く
・新しい場所でも結局孤立してしまう
・その結果、「どうせ俺なんて…」とふさぎ込み生活


という事態になってしまいますガーン

なので、ぜひぜひ「脱・知り合い」会話術をマスターして、
ぜひぜひ僕に「友達が出来ました!!」と報告して、
ぜひぜひ幸せな毎日を手に入れてくださいね!!

では、「知り合い」ってなんでしょうか?
はい、ヤス!!

嵐・二宮和也(Beautiful World)
「え!?え~っと、顔と名前は知ってるけど、
あとは何も知らない関係ですかね…はてなマーク


鈴木「いきなり正解しちゃったよ!!
じゃあヤスは今度メシ行こうグッド!


ヤスが珍しくすんごいまともに発言しましたあせる

「知り合い=顔見知り」という関係なんですかお
もっと言うと、「顔も知らないが、話したことがある」
これが、知り合いですねニコニコ

例えば、一人で好きな歌手のライブに行き、
そこで話かけた相手(Aさん)とまた街で会いましたアップ

「おーっ!!Aさんじゃないですか!!

なんて話をしますよね音譜
このAさんは「知り合い」ですチョキ

ここからの関係をどう持っていくか、
それがこの「脱・知り合い」会話術なんです!!

ただ、具体的に何するのはてなマークと思われたかと思いますが、
そこに関しては次回の記事で詳しく解説しますニコニコ

そんなわけで、久しぶりの記事にもかかわらず
最後までついて来てくださり
本当にありがとうございましたラブラブ

次回の記事も楽しみにしていてくださいね音譜

尚、質問や何か聞きたいことがあれば
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=satotakami2
までお気軽にメールをお寄せくださいチョキ

それと、このままグダグダに進むのもどうかと思い、
毎日午後10時若しくは深夜2時に更新いたします。

何卒これからもよろしくお願いいたします。

鈴木 丈浩