今年7歳になるすーちゃんにっこり


先日、七五三の写真を撮りに行ってきましたニコニコ




























お着物とドレス飛び出すハート



帯は前にしてもらって、華やかにニコニコ



お化粧もしてもらってニコニコ



和顔だからお着物の方が似合う笑



ぺっぴんさん笑







今年は小学生になり、新生活がスタート。


体調を崩すことなく過ごせていて、成長する姿は本当に感慨深いものがあります。



写真を撮ってもらい、思い出を残すことは私にとってすごく大切なこと。




それはすーちゃんが障がいを持っていることも大きいけど、


写真を見ると、忘れていた当時の状況や景色が思い出すことができるから。



昔の写真を見て後向きの気持ちになって泣くこともあるけど、昔のすーちゃんを思い出せる手段でもある大切なもの。




そして横を見れば大きく成長した我が子がいて、さらに愛しく感じることができる愛




そしてそして、最近の身体の成長っぷりに嬉しさもありつつ、まだまだ小さくいてほしい気持ちに矛盾があるのは言うまでもない爆笑