今、あなたの世界に混乱した現実があり、

 

どうしてもその理由がわからなくなったときは、

 

「やらなくては」と感じている思考をチェックしてください。

 

まだ、ひそかに、あなたを動かしている「恐れ」が潜んでいます。

 

あなたがやる必要はありません。

 

結果をこの世界に映し出すのは、自我の役割ではありません。

 

源であるひとつの力が現実を生み出します。

 

がんばるのは「やらなきゃ結果がでない」という考え方を

持っているからですが、

 

結果は出るものなのです。

 

結果が欲しいのであれば、心をカラッポにしましょう。

 

 

今のあなたにとって、もう役に立たなくなった考え方や価値観を

手放すのです。

 

多くの方が、努力することは尊いことだという価値観でずっと

生きてきました。

 

がんばる必要はないんだとわかっていても、ふっと気づくと、

自我は、またがんばろうとしているわけです。

 

そのとき、自我にがんばらせてあげるのも一つの方法ですが、

 

ストップして、どうしてこれがやりたいのかと、チェックしてみると、

やはり「恐れ」があるのです。

 

 

往々にして、私たちを動かしているのは、恐れなのです。

 

そんなものにがんばらされているわけです。

 

もし、恐れがなくなったら、何もしないのに結果が起きてきます。

 

で、面白いのは、結果が起きてきたときに

 

「あっ、これが本当は欲しかったんだ」という感想が湧いてきます。

 

すなわち願望実現ではないのですね。

 

私たちが思いつく欲望や望みなんて、未体験のことは想像できないですから、

たいしたこと思いつかないですよね。

 

自分の欲しい現実を手に入れようとがんばるのは、報われるのでしょうか?

 

いいえ、がんばるのではなく、

 

流れに乗ったときに報われるのです。