ポジティブとネガティブのミルフィーユ仕立てな1週間。

前向きな姿勢でいるのに、急に冥王星的・破壊神satossy_ブラックに後ろに仰け反らされる感じは実にキツい。


(連載当初のラーメンマンて、残忍なキャラだったなぁ…)


とはいえ、自分のキャラクターを発信しようと決めた2024年。

アメブロしやnoteといった『書きもの』の面白さを感じ始めたついでに、『音声配信』にもトライしてみた。

【stand.fm】 satossy_のレコラジ


凝り性な性格を言い訳に、フットワーク軽く始める事が出来なかったけど、配信投稿して以降、コメントやいいね!をいただいたり、フォローいただけると、自然とポジティブなメンタルが戻ってくる。


誰かしら受け手がいるという安心感は、モチベーションを上げてくれる、と改めて実感。


自分の価値観を理解してもらいたいという欲は誰にでもある。


でも『どんな人と共有したいか?』をイメージし意識していくかが大切。


【誰も理解してくれない】ではなく、


【誰か似た価値観人いる?】というスタンスがいい。


影響力を持った人から見れば『フォロワー』という言葉の表現はピッタリかもしれないが、マイクロコミュニティの世界だと『フォロワー』よりも『ネイバー(ご近所さん)』の方が近い感覚がある。


フラットな関係の『ネイバー』と出会う機会を増やしたいから、これからもポツリぽつりと発信はしていこうと思う。



https://note.com/satossy_


ライフスタイルストア【SUNSET GROCERY 】