お留守番な週末。 | エイミーのブログ

エイミーのブログ

style-3!の追っかけ情報と日々の徒然などを不定期にUPしてま〜す♪

こんばんは~!

5月ももう終わりですね~、はやっガーン

先週金曜日から土日はstyle-3!は関西遠征でした。
私は行けなかったんですけど今回の遠征、ファンの方のTweetを始め、アメブロも連日投稿してくださった方が多くいらっしゃったので、毎日自分も遠征してるかのように楽しめました~爆笑
お留守番組にとっては有り難かったですキラキラキラキラ
英輔さんもブログアップして下さってましたしね~
長澤さんのSAやライブ会場のインスタグラムも現地の様子が良くわかって楽しませて貰ってます

みなさん3日間の遠征お疲れ様でした~お茶

関西ファンが着実に根付いてるようですね爆笑
関東ファンが羨ましいって言葉も頂いたとか。
凄いな~~爆笑音譜
益々大阪のワンマンが楽しみになってきましたねメラメラクラッカー


今日は午前中は去年も行ったアレンジメントの先生主催のフラワーマルシェに行ってきましたピンク薔薇

{43DE8E2B-03AE-4C2C-AFCD-43FA97F8B29A}

{0BCAB7FD-80A1-40F4-AC61-E546780DF9A5}

{11C2A187-0BC2-47E2-A45C-8B96E097EC85}

{C4971BFB-1FAB-403B-96B4-F7FC3AA75E5C}

{27CDD41C-A842-4B61-9B6C-8AE7C42CE42E}

今回は「癒しの森」がテーマのようでしたクローバー

去年はホワイトブーケだったんですけど、今年はハンドトリートメントのワークショップに参加しました。
好みのハーブを自分で選んで熱湯に漬け込んで、香りを吸い込みながら深呼吸。
その後お水で手をつけられるくらいの温度に調節してそのお湯の中に暫く付けて、手のひらや指の腹をマッサージ。
手を温めてマッサージするだけでもかなり気持ち良かったです。足もそうですけど手のひらも色んなツボがあるみたいですね~。
ハーブをお家で育ててる方は直ぐにでも出来そうですよ音譜


1番下の写真はハーブを漬け込んだハーブウォーター。真ん中のイチゴやピンクの花弁が入ってるものにはエルダーフラワーシロップが入ってました。
中に何が入ってるかは下の方にあるカードに書いてあるんですけど、読めるかな?
気分に合わせて飲んでも良いし、全部試しても良いって言われたので、全部飲んでみました爆笑

全部美味しかったけど、1番左の柑橘系とミント系のブレンドはさっぱりすっきりしていて朝飲むとシャキッとして良いかも~と思いました。

ハーブを何種類か育ててみるのも良いかなぁ~って思って買って帰りたかったんですけど、その後バイオリンの弓の毛替えに行く予定があったので今回は諦めましたぐすん


バイオリン購入して初めての毛替えです。
1年10ヶ月以上経ちました(笑)
通常は半年に一度位替えると良いらしいんですけど音も出てるし、ま、いっか~って思ってましたイヒ
でもさすがにもう直ぐ2年経っちゃうし、替えたらどんな音になるのかな?って気になり出して。
ついでに弦の張り替えもお願いしました。

どんな音が出るのかワクワクしながら帰って来て弾いてみたら、やっぱり良くなってました!
特に低音が。
モサモサした乾いた音からもう少しちゃんとした音に変わってました。
替えた直後はちょっと弾き辛かったけど、1時間以上弾いてたら段々音が出し易くなってきて、好きな音色になってきました。
替える前は真っ直ぐで張りのある音だったのが、少し丸くて柔らかい音色になりましたニコニコ

弓の毛と弦を替えるとこんなにも音色が違うんだな~って実感しましたキラキラ

これからは真面目に定期的に替えよう(笑)



そう言えばstyle-3!のライブ情報見ると6月は関西以外にも宮城のclosedっていうのがあるんですね~。
closedだから南相馬でファンになった方は来れないけど、いつか仙台でもワンマンあったら良いな~!
これからもライブで色んなところに連れて行って貰えそうですよねニコニコ

6月最初のライブは1日の開港祭ですね~船

晴れると良いな~晴れ虹

帰り道ふと空を見上げたらこんなに可愛い雲が拡がってましたくもり
大阪はどうだったのかな?


{40CE02AC-A80B-4F0D-8A5E-DC4FA3DF27CE}