日帰り軽井沢の旅♪ | エイミーのブログ

エイミーのブログ

style-3!の追っかけ情報と日々の徒然などを不定期にUPしてま〜す♪

こんばんは~♪

あっという間にもう水曜日になっちゃいましたねあせる
先日の日曜日は軽井沢に行って来ました~!


軽井沢おもちゃ王国で行われたコレ音譜

{6A1E1961-4898-40AE-AB21-DF3E98297A22}


ステージはこんな感じ。
{E3C60CE4-5AF0-4EC4-8961-77F60DEC2288}


11時からと14時からの2ステージ。
あ、違う2時間授業!笑

1時間目始まる前は曇っていたのに授業が始まる前にぱぁ~~っと晴れてきて。
見てください、この緑と青のコントラスト!
流石ですね~晴れキラキラ
この写真だけでも空気が澄んでるのが分かりますよね。
軽井沢近くの高速道路の温度計は14度。
最近関東は20度超えてる日が多かったので少し肌寒さも感じましたが、何しろ空気が澄んでて美味しい~~口笛

英輔さんも長澤さんも気持ち良さそうに演奏されてましたよニコニコ
鳥のさえずりや、蝉とかひぐらし?みたいな鳴き声も聞こえてきてました。
軽井沢の大自然の中行われた~音であそぼう~音譜

「白い鳥」や「RACER」「青空電車」で鳥のさえずり、レーシングカーの音、遮断機の音をバイオリンで出せる事などの説明も有ったり。

MCは小さなお友達には楽器の説明を分かりやすく、沢山の大きなお友達にもいつものように楽しいトークも!爆笑

「1時間目のステージも見たよ~~って人いますか?」って確かそんなような質問を英輔先生がした時、大きいお友達が沢山手を挙げていたので(笑)

「人」から「子」に言い換えて同じ質問をされたんですけど、それでも沢山の大きなお友達(私も含め)が1回目より張り切って手を挙げていたのがめちゃくちゃ笑えました(笑)
違う質問でも同じような場面があったり。

思い出したらまた楽しくなってきちゃった爆笑

サポートピアノはにしのえみちゃん女の子

えみちゃんのピアノは優しくて特にバラード系は大好きなんですけど

今回の「Cherry soda」さくらんぼ
ピアノソロの特に最初のところ、凄い良かった


小さなお友達もリズムに合わせて可愛いダンスを踊っていました音譜

あとは小学校低学年くらいの男の子が真剣に聴き入っている姿も。
お父さんも負けないくらい真剣でした!お願い


2時間目終了後の物販のサイン列は結構人が並んでましたね。


セットリストはこちら。
{EF69944D-CE93-4E2D-B1E4-08ECD0D8506C}


そしてサインを頂いて学校を出たあとは
ちょっと寄り道走る人





ここから先はライブ前後の軽井沢日帰りぷち旅情報~口笛


先ず行きのサービスエリア。
上信越道でお勧めのサービスエリアを調べてみたら、ここ横川SAが上がっていたので行きに寄ってみました。
{F6CF75E5-40B3-470C-B76C-6D512C70A462}

ここのタリーズ、可愛いくないですか?
写真左側白いパラソルの下のテーブルで飲んだコーヒーコーヒー
空気は少し冷たかったけど早起きしてぼんやりしていた私には覚醒効果バッチリでした!
お団子みたいな下仁田こんにゃくも美味しそうでしたよ。


碓氷軽井沢インターを降りた後もスムーズに進んで授業開始まであと1時間あったので近くにある「鬼押出し園」へ。

「浅間山の麓に広がる、溶岩の芸術」
らしいです。
溶岩だらけの園内、不思議な感じでした。
日本っぽくなかったかも。
{1385B09B-3042-4140-8BCB-CC2F62E61F56}

{D600C44C-0293-4183-85D4-39AFD679C9A7}

私が周ったルートは「高山植物鑑賞コース」
だったんですけど、ツツジくらいしか分からなかったかなあせる
あとは写真の「ヒカリゴケ」
洞窟には良くあったりしますよね。
本当に暗いところで光ってました星空


「鬼押出し園」と近いからかな…。
おもちゃ王国にも鬼さんが!
ピースしてる(笑)
{EF5FEF53-9260-4707-AD92-3AD84848F360}



帰り道。
以前軽井沢に行った時は電車だったので行けなかった「ハルニレテラス」へ。
{0631F23D-9DB1-47D6-BC00-724990DBB8FF}

{B6CF69CC-A651-49B9-A894-BA2E7B9C3049}

可愛い雑貨屋さんや、イタリアン、パン屋さん、お蕎麦屋さん、オーガニック食品のお店が並んでいる木のデッキがオシャレなテラスでした。
緑が沢山で近くに川も流れていてマイナスイオンたっぷり流れ星
行ってみたかったから寄れて良かった。
帰りに買った丸山珈琲のアイスコーヒー、美味しかったな~。


それからファン友さんが教えてくれた
「石の教会」

中の写真はNGだったんですけど、とっても素敵でロマンティックな教会でしたよ~
森の中にある教会だから知る人ぞ知るって感じでしたね。

入り口は写真OKでした。
{1088DF6E-A0C3-4006-ABE3-76C0A31EB97A}

ハルニレテラスで合流した友達と一緒に行ったのですが、みんな「ロマンティック~」
を連呼してしまうほど(笑)

全て石を積み上げて作られた教会のようで
最近ではメディアで取り上げられるようになって日本国内だけではなく海外からも多くの見学者が見えているとか。
そのため見学者用の待合室みたいな場所も後から作られたようでした。
その待合室に置いてあった椅子がまたおしゃれキラキラ


ライブだけではなくその前後もあちこち寄れて
軽井沢何年ぶりか忘れちゃったけど楽しかったな~爆笑


style-3!がライブしてくれなかったら、行こう!ってテンションにならない様な所もフットワーク軽く、しかも日帰りで行けてしまうのはやっぱり彼らの持つ全てに魅力を感じてるからだと思うんですよねキラキラキラキラ


休憩時間にもそんな話をファン友さんとしていました。
style-3!に出会う前は週末をどう過ごそうか考えて無理矢理予定を入れたりしていたけれど、今は週末の予定は決まってるって(笑)
ファン友さん達と次はどの遠征について行こう?とか今後のstyle-3!のライブの話をする時間もステージ合間の楽しいひとときですニコニコ


出会いって不思議ですね~。

バイオリンを習おうって思わなかったらあの動画もきっと見ていなかっただろうし。

そう考えるとバイオリン始めようって思った2年前の自分に感謝だな~~(笑)ウシシ音譜