24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物/福原裕一
我等がKUURAKU GROUP 代表取締役社長 福原裕一の第二弾著書が発売!!!
¥1,200
Amazon.co.jp

一度きりの人生だから、なにかに賭けて生きていこう、死んじまった仲間の為にも。。。
30歳で独立と意気込んで、26歳で飛び込んだ飲食業界。
P1000276.jpg

夢は串焼き屋と小さなスナックを最高の仲間と共に・・・。そして!!!

40代には現場を離れても暮らしていける仕組みを作ってのんびりとバリバリやっちゃる。


現実の厳しさに直面しながらも、その中で日々振り返ることで得る気づき『成果』から

絶対成功への道を記録に残そうと。。。

『夢を追い続けることはいくつになってもやめない心で・・・』


栄光に向かって走って行く!!!


『勇気』と『覚悟』と『スピード』を意識して突っ走る!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-27 01:48:55

初、沖縄上陸。

テーマ:ブログ

どうも、お久しぶりです・・・。


実は先月、沖縄に遊びに行ってきました!


10月の下旬でしたが、30度くらいあって、夏でした。(日本はひろーい)

一応海パンもって行きましたが、海には入りませんでした。なぜなら、最近塩分控えめに凝っているから。


じゃぁ、なにをしたのか?


沖縄の戦争~今に至る、歴史を肌で感じてきました。


やっぱ、ひめゆりの塔・・・。おばあちゃんが勇気を持って伝えてくれた言葉。そこにあった現実、事実に涙が止まらなかった・・・。

クラスメイトのほとんどは国の都合に駆り出され、追い詰められた挙げ句に解散命令での混乱・・・。

死体で溢れている池の水を飲んで、砲弾の中を逃げ回り、手を繋いで逃げ、その手の先の声は無くなり・・・。泣いてる暇も無いほどの迫撃砲の雨・・・。

当時の沖縄は捨石にされたとも言われていた。そんな中にあった悲惨な話の数々・・・。


振り返りたくないとずっと、内に秘めていた話を勇気を持って話してくれたおばぁちゃん!ありがとう。


戦後、なんらかの形で生きらえてきた人たちがいるから、自分たちが存在することに感謝。


俺たちが今、抱えているであろう悩みや問題などはほんのちっぽけなことだ。勇気を持っていけばいい。

先祖に感謝!墓参りにもいくべ。どんなだろうが、親にも感謝。仲間にも感謝して進む荒れたオフロード。




『人の目ばっかり、いつでも気にして、口先ばっかりなんにもしねぇで♪そんなのちっともおもしろくないよ!そんなのとっても退屈なだけさ・・・by THE BLUEHEARTS 』


栄光に向かって・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2007-10-17 23:00:30

vol.13 ひさびさに・・・

テーマ:ブログ

今日は千葉のお店(串焼BISTRO福みみ 千葉店)で串焼屋の花形ポジションをやりました。


メンバーの教育を兼ねて、自ら落とし込む。。。




焼いては食べさせて、自分の時と何が違うのか?共に考え、落とし込む。。。


ただ『焼く』。シンプルな作業だからこそ、簡単で奥が深い。


同じ素材を使ったとしても、ちょっとした焼き加減で大きな差が生まれるから、おもしろいところ目


妥協しなけりゃいいんだよって。


そこに本気の想いがあれば・・・。魂を込めて焼く串焼屋。ここにありパンチ!

㈱KUURAKU GRUOP http://www.kuuraku.co.jp/


ここから・・・。


栄光に向かって・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-17 00:23:14

vol.12 夢の・・・

テーマ:ブログ

2個前に書いた、夢の原因がわかりました!


その日は夜テレビで『踊る大捜査線』を見ました。

その後深夜番組で、湘南乃風の若旦那たちが出ていた『ドラッグラグ』という薬をテーマに内容の番組を見た。


寝る前に自分自身が観たイメージがメインとなり、俺の心の構成作家はあの夢を作り出したのです。。。


深夜に見た番組は・・・

自分たちが知らないような病名の病気をして苦しんでいる人たちが居ることを知り、そこにある矛盾からアーティスト達が立ち上がったという内容でした。


しかーーし、肝心の病名をど忘れしちゃいました。。。

だ、誰か心あたりのある方は、コメントしてください!馬鹿って。(笑)


どんな矛盾がそこにあったのか?


それは海外では承認されている薬が、日本の厚生省には承認されずにその病気を患っている人たちは経済的に余裕の無い家族は、その薬は国内にはないため、亡くなっている人がいるという事実。


それを知った湘南乃風 若旦那 が発起人となり、問題提起を訴えたイベントを打ち、異例のスピード承認に至り、多くの人の命が救われた。


ただ傍観していれば、対岸の火事。


しかし一歩踏み入れると、火事場。


今はまだまだちっぽけな男かもしれないけど、どんな時もそんな『火事場』に突っ込む大人でいれたら最高。


若旦那ありがとう!って。


見かけはめっちゃ怖いけど、見かけで判断すんなぁーーー。ってね!


本質を見る力を養っていこーー。


栄光に向かって・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-15 23:11:25

vol.12 よっしゃあーー。

テーマ:ブログ

弊社、代表取締役社長 福原裕一著

書籍がなんとーー。


10月10日 アマゾン ビジネス部門・人文、思想部門で第1位

 日本一!

 『心の大富豪になれば夢は叶う』に続き2作連続 第1位


福原裕一
24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物

になりました!!!もし読んでいない人は是非とも読んでください。

きっとあなたにも幸せが訪れる。




アマゾン ビジネス部門第1位!(2006年、3月29日)



総合ランキングでもハリーポッター、

国家の品格についで第3位!



皆さん応援ありがとうございました!


福原 裕一
心の大富豪になれば夢は叶う

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-10-14 13:23:00

vol.11 夢

テーマ:ブログ
今朝、ものすごく怖い夢にうなされて、夢に起こされた(笑) どんな内容だったかとゆーと、何故か警察に追われている設定で、前半は絶妙なタイミングで家から出たり、路地を曲がったりを繰り返し、警察から逃げ回ってました。

が次第に疲れが見え始めた32歳。

隠れ家を出た瞬間、視線を感じ、振り返るとサーチライトに照らし出され、囲まれて………。

『ちょっ、ちょっと。。。待てよっ!!!』(タクヤ風)

なんで追われてるんだ?と気が付かないんや?
なにしたんだ?

との疑問が。

容疑は何?と聞くと、刑事は薬物関係だ!

と言われて、不に落ちないまま逮捕。

何故か?見覚えのあるよな無いような留置所のうすっぺらい布団で寒さに震えながら、物思いに耽っていると。

閃いたのです!これは陰謀だ!きっと米軍の仕業だ!
い、いや『夢だべ』

次の瞬間、ブハッと起き上がり束の間の三時間の睡眠が終了しました。布団がはだけていて、超寒いし。
永かった。

あー。

栄光に向かって。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-10-13 00:02:17

vol.10 かぁちゃん。

テーマ:ブログ
いつまでも元気でいて。
たまに電話してくれ。

無理をしないでくれ。

今年は誕生日に花を贈らなくてごめんなさい。

連休取ったら、飯でも行こうと思ってたんだ。

もっともっと、親孝行するからね。

四人の兄弟を育ててくれた、元気で笑顔が素敵なかぁちゃん。

また見舞いに行くから。

親孝行。一緒に過ごし育ててくれた18年間からはや、13年。まだまだ全然足りない感謝。もっともっとだよね。

いやぁ。

栄光に向かって。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-10-11 17:52:53

vol.9 0473

テーマ:ブログ
自分が育った街、市川市。生まれた街、西船橋。

齢31にして、鮭のように生まれた街に帰ってきた。

どんな時、どんなことがあろうと、一度きりの人生だから後悔しない歩みをすると誓い生きている。詐欺師ばかりの世の中だから。。。

『~従うだけなら、犬でもできるさ♪ナイフをつきつけられても、ピストルつきつけられても、原爆つきつけられても、くそったれって言ってやる♪くそったれって言ってやる♪』

栄光に向かって。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-10 23:42:21

vol.8 祝!

テーマ:ブログ

よっしゃぁーーー。。。我等が千葉ロッテがソフトバンクに4-0で勝ちました!!!

次は北海道日本ハム!今日から毎日、ハムを食ってやっつけますよーー。

そして、今日は自分が今の仕事に就いたときに、飲食のイロハを教えて頂いたF氏の2店舗目のお店のオープンでした!!


一度きりの人生だから、悔いの無い人生を・・・。自分と同じ志を持ち、そんな想いを胸に、未来のハワイへの出店に向けて、日々全力で生きている素晴らしき良き仲間です。

独立ををしてからなにを持って成功とするのか?そこにある明確なビジョンへの到達が出来たとき!?なのか?優雅な暮らし!?たくさんの仲間たちとの出会い?!海外でのんびり?!億万長者!?



人それぞれあると思う。


俺は・・・。


いやぁーー。とにかく、めでたい一日。それが2007.10.10。


栄光に向かって・・・。



PS:最強で最高の遺伝子を受け継ぐ男、『Jboy』が自分に代わって、開店祝の花輪を出しました。と連絡があり、

『なんて名前で出したの?』と聞いたら、

もちろん『川上組』で!って、やくざと間違われるって。(笑)

ありがとうJboy。(爆)






いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-10-09 17:28:34

vol.7 スポーツ

テーマ:ブログ
昨日は我等か゛『千葉ロッテ』がソフトバンクに勝ちましたぁ(^-^)v

先手を取られながらも、追い上げての逆転勝利にニュースを見ながら興奮しちゃいました!が、周りにいた仲間達はあまり関心がないようで、想いを共有できずちと残念(笑)

自分はスポーツ観戦はどんな種目も全般的に大好きで各々に応援しているチームや個人がいます。

野球はセリーグは阪神。パリーグは千葉ロッテ(地元だしね)。
サッカーはジェフ千葉、柏レイソル。
ラグビーはサントリー。 卓球は愛ちゃん。
芸人は次長課長。???

とにかく全力なところが好きで惹かれてしまいます。
一瞬の閃きを引き出す積み重ねの努力の大切さと緻密な行動計画と戦略。それら全ての勝利には必ず理由があり勝負をすることで得られる成果。自分の仕事はもちろん、色んなことに繋がるからどんな種目にも関わらず楽しめるようになった。
感性を育て、日々成長や!
栄光に向かって。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-06 13:15:46

季節。

テーマ:ブログ
今日は太陽がまぶしくて、心地いいなぁ。

と、さわやかぶってチャリで(爆走)していたら。。。
キンモクセイのいい匂いにやられました。

季節を感じ、これから迎える多くの出会いに向けて、スイッチがもう一段入っちゃいました。

栄光に向かって。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。