暑かったり肌寒かったり
自律神経が乱れ気味のお天気ですが
いつもの病院ではスイセンが
風に吹かれて咲いていましたニコニコ






「楽しいことやろう」
よく耳にする言葉だけど



地球には重力があるから
わ~い楽しい楽しいアップアップアップって
あげた感情も当然下がる

下がったら
また楽しいことしてあげる



それで本当にご機嫌になるのかな?



それよりも
今この瞬間の自分を感じることの方が
自分をご機嫌にするよハート




そもそも
ポジティブが良くて
ネガティブが悪い
そんなことないよね



自分の感情を無視してたり
気づいてるのに無かったことにしたり
そもそも感情に気づかなかったり

そんな可愛そうなことを
以前の私は無意識でしていたあせる

今も完璧ではないけど
「自分」のことが
少しずつわかってきたから
以前より自分に意識を向けられてる



ポジティブで居続けるのも
ネガティブで居続けるのも
疲れるしバランスが悪い



無理して居続けなくても
内側が満たされてくると
自然と穏やかな幸せを
感じられる時間が増えてくる



だから自分の機嫌は自分でとるって

「今、そう感じたんだね」

気づいて認めて
寄り添う

「今ここ」に私がいるよ
ただそれだけ飛び出すハート



瞑想だけが「今ここ」じゃないよ

今何食べたい
今何したい
今何考えてる
今何感じてる
今のからだはどう
今のエネルギーはどう
色んな今を意識してみよう



毎日がたま磨きウインク






「今を元気に生きる」ウインク
※元気とは自分の本来の氣の状態
あるがままの自分で生きること










#心の声を文字にする筆文字アートでたま磨き
#超初級入門講座
#夢が向こうからやってくる引き寄せワーク
#たま磨きくらぶ
#心地よい
#今日も元気に生きている