お久しぶりです。ってもう誰も見てないか。

もはや書かなくていいんじゃないかとまで思えて来たが、いつかこれを読んで懐かしい気持ちになれることを信じて書きます。

サボってたわけではない、仕事がなかった。


今日は久々にパート長会議を行った。

しかし、肝心の議題であるとある企画の詰め込みが、できなくなった。

そのとある企画とは何なのか
消えてしまったからカミングアウトしても問題無いだろう

「アイドルを呼ぶ」という企画だった。

本来それは難しいものだと思われるが生徒の一人がそのアイドルのマネージャー的存在と知り合いであることでそれを可能にした。それも無料で。


名前は「アイドルカレッジ」

俗に言う地下アイドルである。地下っていうかむしろ地核くらい。

そんな無名アイドルでもアイドルなんだから呼べば盛り上がる、そしてアイドル側も知名度が上がるということでお互い得をするわけだ。


しかしアイドルを呼ぶというのはやはり難しく、教員との会議でもなかなか通らない。

そしてこの夏休みに企画内容をもっと詰め込んで教員達を納得させよう。そのはずだった。


アイドルに出演を断られた。


理由は至極単純。仕事が入ったのだ。

無収入の仕事より収入のある仕事を選ぶということらしい。

お金の力とは恐ろしいものだ。
アイドルだけに愛$みたいな。



はい。


こうしてあっさりとアイドルを呼ぶ企画は消え去った。ダンディ坂野が消えるよりもあっさりだった。


嘆き悲しむパート長達。アイドル企画の無い文化祭を食べ物に例えるなら肉の入ってないハンバーガー。味噌の無い味噌汁。麺の無いラーメン。


仕方なくアイドル企画の代わりになる企画を考えることになってしまった。



どうなることやら


続く