期末試験があったとのことで少しの間ブログ更新は控えさせていただきました。たださほど勉強もしなかったので良い結果はのぞめませんが。

久々の更新ということですが、これがなかなか重大な記事でして、今日は文化祭を監督する本部教員との合同会議が行われました。内容は僕達が練りに練った本部企画のことです。

様々な試行錯誤を経て結論を出した本部企画ですが、これがなかなか納得されないもんで。


まあ例年行われている

キャンパスツアー(来年受験する受験生の親などを対象に校内を案内する)

花火(一日目に行われる自称目玉企画。雨が降ると文化祭の中身が半減する)

ベストアイディア賞(喫茶店や展示団体で良かったものを来校者に投票してもらい選ばれた団体が貰える賞)

は通りそうです。

そして新しい企画としては

チャリティー企画
(被災地向けの募金の為の募金箱を設置)

は通るっぽいです。ていうかむしろこれ通らなかったら何も通らない

ただ問題は後夜祭(通称来てくだ祭)内で行われる企画に色々と教員の方からダメ出しを喰らってしまう始末。

「大丈夫です」を連発する役員に対し
「毎年皆大丈夫ですって言うんだよ、大丈夫ですだけじゃ不安なんだよ」
という的を得た発言。

更には後夜祭自体の必要性を問うという執拗な言葉責めになす術もなく、後夜祭は無くなってしまうのではと危機を感じた矢先

「生徒達も頑張って考えてきてるんだからもうちょっと前向きに検討するべきなんじゃないの?」


というハンサムな声。
一人の教員が僕達の味方をしてくれた。

とりあえず再考ということで、かなり練り直さなければいけなくなった。

しかしここまできたら頑張って通したいですね

その他の企画や要望は時間の関係で触れることすらできませんでした。


次の教員との合同会議は15日で決定致しました

頑張りましょう