「実は私CAになりたかったの・・・。。。」



もともとCAを目指していた現役GHさんの言葉です。



ワタクシ、管理人は最初からGH志望でしたが。



でも、そういう人、少なくありません。



「じゃぁ、なんで今でもGH続けてるの?」




「単純に、CAに向けて就活する意欲が無くなったからかなぁ。」



確かに、就活時代は燃えてたけど、あの頃には戻りたくない。



わかるわー。



就活って、一個内定もらったら、本当に脱力しますし。。



でも2、3年GHとして働いて、あきらめきれずにCAさんになる人も結構いますよ、実際。



地上職の経験があれば、業界の事は大体わかってますし、有利ですよね。



特にLCCであるスカイマークなんて、地上職兼客室乗務員として仕事をしますから、



大手航空会社のCAになれずGHとして働くことになった人にはうってつけの会社じゃないでしょうか?