ブログ始めてから、ずいぶん書かない日が続いてしまいすみませんあせる

確かに、忙しいというのもありますが、なんというか、本当に精神的に

疲れることばかりなのです・・・ガーン


愚痴になってしまうかと思いますが、お許しを。。


GHで何が一番大変かというと、


「情報がコロコロ変わる」


ということですかたつむり


たとえばチェックインに入っていて、昨日までは

「○○へ乗り継ぎのお客様には、このシールをかばんに貼らなければならない」

というルールがあったとします。

でも、数日後、

「やっぱりあのルールは取り消しになりました。」

極端な例ですが、本当にこういうことがあるんです。

ですから、毎日たくさんの新しい情報を知っておかなければ仕事にならないのです。

その情報は、国際線であれば、全世界の空港のルールであったり、
航空会社のルールであったり、さまざまなことです。


これは、、本当にしんどい。


だから、いつまでたっても慣れない。


日々、チェックインをしていて思うことは

ショック!「今日はいったいどんなミスを犯すのだろう・・・わたし」

と弱気になっちゃいます。本音は。

また朝も4時前起床ですから、テンションもだだ下がりです。


でも、、チェックインをすばやくこなさないと、お客様を待たせてしまう。。

お客様は私たちの苦労など、考えてもいないので、
時間がかかりすぎると、当然イライラしちゃいます。

「なんでそんなに遅いの!?買い物したいのよこっちは!」

ってなるんですねー。。

「お客様の書類やパスポートに間違いがないか、いろいろ責任あるんです。こっちも。
 ちょっとでもミスしたら飛行機飛ばないんです。」


と声を大にして言いたいドクロ


言えないですけども。。。



ああ、ほんと、慣れない仕事だなぁ・・・