シラー「グランドスタッフの勤務時間はどうなってるの??」


よく聞かれる質問ですメモ


皆さんもご存知かと思いますが、毎月シフト表が出ます。

だいたいは 早番早番遅番遅番 4連2休です。

ですから、必ずしも土日休みとは行きません。


そう、ここまでは、よく会社説明会でも言われます。


でも実際は4連2休or2早2遅ではないことが多いですあせる


配属空港にもよりますが、だいたいは朝の便が込み合うので、

早番・早番・早番・早番・休・休

なんてことも多々ありますビックリマーク ほんと多いしょぼん

さらに、繁忙期に合わせ、休みを調整されるので、

早番・早番・早番・早番・早番・・早番....

などと、一回の休みでまた次の日仕事、なんて事も多々あります。


思ったより大変なのです・・・ドクロ

私も2週間ぶりくらいに、2連休があったこともあります叫び


早番だけならまだ体も早番に慣れてきますが、

たまーに遅番が入っていると、体の調子がおかしくなりますね・・・ショック!
(私は便秘気味に・・・雨


ちなみに、早番は朝6時から14時すぎまで、
遅番は、14時から23時くらいまで、


これも、基本的な時間帯というだけであって、実際は、

早番だとしても、「今日は6時から、でも明日は9時から」

と、シフトが微妙に変わってくることがありますクローバー



私も入社したてのころは、こんなに時間がコロコロ変わるとは
思ってもいませんで・・・DASH!

なので、本当に時間の使い方を考えないと駄目ですね・・・ガーン




体調管理はしっかりしないといけないといつも思います。