ラブラブ!「GSにあこがれているので、目指しています!!」



あこがれだけなら、やめた方が良いです。



というのは耳ダコできるくらい聞きますよねっビックリマーク


それでも、意地でもなりたいという人もいます。

私。(笑)

なんでだったのでしょうか・・・就職活動中は半分意地になってました。

プンプン「何が何でも航空業界のような華やかなところで働きたい」


安直でしょー?


それがどうでしょうか?今。


朝は3時半に起きて、弁当作って5時前に家を出ます。

6時半くらいからお客さん相手にチェックイン。相当忙しい。

9時くらいから昼ごはん。

10時からまた一便担当して、12時~14時半までは結構ヒマ。

これじゃ時給制ってのもわからなくもない。

することがないんです。。。(ちなみに早番は14時半で終わり)


頭ではわかってましたが、結構ツライもんです。。


あと、周りの社員の方々。多くの方はとても向上心があり、まじめな方が多いのですが、
中には、周りのお客さんもいるにもかかわらず、お客さんの悪口を言ってる人がいます。
それを聞いたときは悲しくなりますねー。。どの業界にも嫌なお客さんはいますよ。


そして、皆さんの身だしなみも気になります。。GSはだいたいスカーフをしているのですが、
ゆがんでたり、規則にない結び方だったり、あと付け爪してたり(よくPC打てるな・・・あせる)、
ギャル系もいたりします。。(優しい方ですが、やはり客からすると印象が・・・ガーン


皆さん意外と見た目を気にしてないんだなぁ~と思います。
華やかな世界だし、素敵な人ばかりなんだろうな、と思っていましたが、案外そうでもないです。
理想と現実の違いですよね、これも。

新入社員は多分そんなことしないと思いますが、だんだんと慣れてくると、逃げ道を作ったり、
さぼったり、油断したりしてくると思います。余裕が出てきますからね。
でもせめてお客様から見えるところは適当にはならないでいただきたいものですパー