正直、どんな人がグランドスタッフになれるかは、面接官次第。(当たり前か・・・汗

よく質問があるのは、

・英語できなきゃだめ?
・賢くないとだめ?
・美人じゃないとだめ?

などなど・・・。

確かに、これらの条件を満たすに越したことはないです。

が!

別に、英語できなくったって、、、GSになってる人はたくさんいますべーっだ!
(私の知り合いはTOEIC500点以下らしいです・・・ドクロ

要は、その人の人となりが最も重要なのではないでしょうか??

GSは要素の半分以上がサービスです。
(あとは、保安かな・・・)

だから、

にひひ「この子頭は良くないけど(失礼)、いつもにこにこしてて、 
   さらに人の心の変化によく気づく、いい子だなぁ~。」

という人と

むっ「頭の回転は速そうだけど、冷たい印象だなぁ・・・」


サービス業務的にはどちらが良いと思いますか?



まぁ、中にはとても努力家で勤勉で、将来キャリアウーマンになりそうな方でも、
接客するときは、ちょっとクールな印象がある人もいます。実際。


会社からすれば、両方の性格が必要なのかもしれませんね。


結論として、どちらもアリという感じでしたが。。。叫び



私はどちらの性格かって??

どっちでもないなぁ・・・。(ぉ

自分で思うのは、見た目は優しそうなんだけど、実際はけっこー冷たい。。クール。。

かなっ。とてもあっさりしてます。

面接官の方は見た目にだまされましたかね??笑)