2024/9/28 Hey!Mommy!JET!! 〜とよすにぶーん〜@新宿ReNY | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

実はHey!Mommy!の対バンを初めて見たのは新宿ReNYでした。サコプロオーディションから注目してたのですが、まさかここまで通うようになるとは思いませんでしたね。

 

そんなヘイマミーが来年1月に豊洲PITでワンマンライブをやるのですが、その決起集会とも言えるワンマンライブを新宿ReNYでやると聞いて早速前方チケットを購入しました。

 

前方チケット特典で開場前に入場してレッスン着のメンバーのリハ1曲、そのあと全員での記念撮影がありました。50人以上はいました。

メンバーのお見送りの後、外に出て入場待機列形成。ヘイマミーの売りであるキッズエリアがあるので、10人以上のお子さん連れがいました。キッズとお話しながら入場待ち。

 

整番は17で、下手側がキッズエリアなので最前は無理かなと思ったのですが、上手側の知り合いの方の横にスペースがあったのでそこに滑り込ませてもらいました。

 

SEが流れヘイヘイ!のコール 迫力があります。

 

セトリ

1.7777777 

2.ICE PARTY 

3.もちぷる 

mc  自己紹介 今日の意気込み 悠里がここは飛んじゃダメなので飛ぶときの対応(スクワット)を面白く説明

4.CANDY POP 

5.ご機嫌マミーはご機嫌ガール

6.BEACH! BEACH!

ここでスタンドマイクを持って3人が登場 ユニットで2曲披露

7.LOVE ME DO DO 舞佳 ひまわり 悠里

8.Tickey Luppy Doo 明日香 葉月

9.Hey!Baby! 

 

ここでスクリーンに火を噴く怪獣が現れメンバーが子芝居をしてスパマミヒーローショー となりました。

 

10.SUPER MOMMY GIRLS 

11.HELLO!! Hey!! WORLD!! 

mc みんな怪獣怖かった?大丈夫だった?とキッズたちに語り掛けてよく見る戦闘ショーみたいになりました 

 

12.Voyage! 

ずっと赤振ってましたがここはペンラ黄色にしました。

13.MAGNET 

14.ビスケットケース 

15.BOOOOOOON(イントロロングver.)

アンコール

口上の後キッズが先導してヘイヘイヘイマミーのコール メンバー感動してました。

 

今回のライブTシャツに着替えてメンバー登場。11/28に3周年ライブの開催発表@渋谷DIVE

メンバー挨拶の記念撮影

En1.BIRD TRIP 

En2.SUPER MOMMY GIRLS

 

終わった後の余韻がすごかったですね。やっぱこれがヘイマミーワールドだな。ある種の異次元空間にいた感じなんですよね。初めてReNYで見た時は4曲しか持ち歌なくて25分尺だったのでSCP!!を2回歌いました。ラストでSCP!!やるかと思いましたが、やっぱ今後のキラーチューンになるであろう、スーパーマミーガールズの2回しでした。

 

大きなライブの時にやるブーンのロングバージョン、そしてエンディング感のあるバードトリップでちょっとうるっと来る演出もバッチリでした。個人的にはマグネットのイエッタイガーが会場全体に響きわたった時が一番高まった。最初にこれ入れたのは自分で当時はReNYで自分ひとりでやってたもんな。

 

動員はメンバーに聞いたら思ったより入ったとのことでしたが、300ぐらいだったと思います。豊洲PITはこの3倍以上埋めないとカッコつかないでしょうが、まあ埋まらなくても徐々に増えていくグループなんでブレークする時期を待ちたいなと思います。ちょっとC;ONが売れていくイメージと重なるんですよね。

 

終演後のチェキは今回ひまわり、舞佳を2周

ひまわりとは石破総裁になったので時代は鳥取ということで鳥取名産話。来月鳥取行くの楽しみだな。そして今日のライブで普段より目の色が違ってたんでそんな話しました。

 

舞佳には元気もらったんで豊洲まで頑張れると言ったら豊洲よりもっと先、武道館まででしょと強く言われました。武道館連れてってくれ。