2024/6/29 ヘイマミー大阪遠征1日目 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

2021年11月にデビュー以来、遠征は全くしなかったヘイマミーですがついに大阪遠征が決定。以前からメンバーにも遠征してほしいと言ってたしメンバーもやりたいと言っていたので念願叶いました。

今回は6/29がワンマンとリリイベ、6/30が対バンとリリイベというツーデー4公演です。ママ友もかなり盛り上がっていましたね。6/29の8時前の新幹線で大阪へ向かいました。

 

まずはワンマンライブからスタート

今回はファーストCDを引っ提げてのツアーという体になっています(ツアーといっても2箇所ですが) 会場は日本橋にあるPLUSWIN HALL。遠征組も多数会場前にいました。整番は10でしたが、縦長の会場で2列目中央あたりを確保。

前物販ではツアーTシャツが届かずで、そのあたりも初遠征だなと思ったりしました。

 

影アナの後いよいよスタート

新衣装お披露目でもあります。登場するとその鮮やかな衣装に会場からどよめきが

 

セトリ

1.ご機嫌マミーはご機嫌ガール 

2.HELLO!! Hey!! WORLD!! 

3.CANDY POP 

mc 自己紹介 メンバーが無理やり関西弁を入れての自己紹介したなか、藍ちゃんはいつもの通り自己紹介 客席から「藍ちゃん関西弁うまい」

4.Hey!Baby! (間奏ロングver.) 

5.BOOOOOOON(イントロロングver.)

6. 恋するとちゅう 

7.BIRD TRIP 

mc 

8.もちぷる 

9.MAGNET 

10.ビスケットケース

本編終了

アンコール T君の口上の後ヘイヘイヘイマミーのコール

ところが運営がBGMで音楽流してしまいました。何だかなあ。

ツアーTシャツに着替えたメンバーが再登場

EN1.ICE PARTY

mc 記念撮影

EN2.SCP!!

 

ワンマンならではの曲も入っていたり、最後はやっぱりSCP!なんだと思ったり、何か懐かしい気分になるライブでした。前方はファンクラブの人がほとんどだったのでイツメンばっかりだったから、大阪でライブやってるという感じにはならなかったけど、自分が爆心地にいたせいかガチ恋やったりして盛り上がりました。メンバーの気合もいつも以上でその意気込みが感じ取れるライブでした。

ただ後方はスピーカーの位置のせいかMCが何言ってるか分からなかったという方もいましたね。

 

終演後物販ではツアーTシャツが届いたので購入してそれに着替えて全員とチェキ

舞佳にはグリコポーズやってもらいました。


チェキ列並んでる時島根から来たというひまわり推しの方がチェキの撮り方聞いてきました。初ヘイマミだったようで、オタクが一緒にコールしてるのが楽しかったみたいです。現場の雰囲気もライブの重要な要素ですからね。

 

ライブ後の会場にはCDジャケットがステージ前に展示されてました。

これは今回のツアーイラスト

 

この後梅田に移動してホテルにチェックイン。当初は日本橋のホテルを予約していたのですが、梅田のリリイベが発表されたのち、ヨドバシの近くに取り直しました。しばし休憩してヨドバシの会場へ。

2階デッキの通路角にあるスペースで人通りも多くてメンバーも到着後チラシ配りしていました。

既に東京で何回もリリイベやってるんですが自分は今回が初。4種すべて予約しました。優先入場券の整番はランダムののですが20番台。今回撮可だったので最前行きたかったのですが2列目でした。

 

リハーサル1曲やってからメンバー登場。屋外リリイベだとさらに衣装が鮮やかに見えます。

 

セトリ

1.CANDY POP 

2.LOVE ME DO DO 

3.Ticky Luppy Doo 

mc

4. Hey!Baby! 

5.もちぷる 

6.7777777

 

スピーカーと前の人のスマホ等が入ってしまうのでこの程度しか撮れませんでした。

 

ライブ後に無料んpハイタッチがありその後特典会。

特典会ではまず全員写メ。実はこれを撮るためにサコプロジェクトTシャツ着ていきました。

そしてチェキは舞佳、ひまわり、そして関西出身(京都)の藍ちゃんと

 

特典会参加者が多くてかなり時間押してました。9時からママ友飲み会があるので特典会終了前に移動。

 

そして16名でヘイマミ飲み会@大阪

色んな事話せて楽しかったですね。大阪来てよかった!