長真由美は定期的にカラオケオフ会をやっています。自分も初めて実施したときに行きました。そして第2回が6/29に都内であるのですが、自分は大阪遠征のため参加できません。残念だなと思っていたところ新たなビジネスとしてマンツーマン(スタッフはいますが)での個人カラオケ会をやることになりました。

そこで、1枠(1時間)申し込んで都内某所のカラオケ店へ。

指定された部屋に入ると長真由美とスタッフが待っていました。自分はそんなカラオケ好きそうに見えなかったらしく、申し込んでくれたことがちょっと意外だったらしいです。

 

しばし雑談をしてからまずこの曲をリクエスト

1.アイドル YOASOBI

 

11月にYOASOBIのライブを東京ドームまで見に行くよ見たいな話をしました。

 

続いてのリクエスト

2.怪獣の花唄 Vaundy

これは彼女のパワフルな声に合ってると思って選びました。今後ライブでも歌いたいとのことでした。

 

ここで歌える曲を聞いたんですが実はあんまりレパートリー広くなくて洋楽とか映画音楽、ドラマ主題歌といった自分が詳しくないジャンルが得意なんで次は真由ちゃんに選んでもらいました。

 

3.恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro

 

 

演歌が好きということで、演歌をリクエスト

4.天城越え 石川さゆり

5.夜桜お七 坂本冬美

 

演歌はのびのびと歌ってましたね。夜桜は初めて歌ったらしいですがそこはプロ。見事に歌いこなしていました。

 

そうこうしてるうちに時間はあっという間。やっぱりプロ歌手とデュエットしとこうと思い

6.少年時代 井上陽水 (デュエット)

やっぱ横で聞くとその声のすごさ実感できます。とても貴重な経験できました。

 

そしてチェキ2枚撮影とサービスでツーショ写メ撮影

ちょっと贅沢な遊びという感もありましたが楽しかったです。また機会があったら行きたいと思います。