休憩してから次なる会場はMilkyway 川音希ライブの前のりです。

ここはリスバン交換所のあるスターラウンジの3Fにあります。

入場するとBitter&Sweetが最後の1曲をやっていました。人気があるらしく後方までかなり入っていましたね。

 

ライブ終わったら一気にお客さんがひいて下手の最前が空いたのでそこに着弾しました。

 

歌田真紀 16:20~16:50

以前ときわ台のライブハウスで見たことがあります。可愛らしいルックスですがいわゆるダウナー系です。白いドレスに黒いアコギで登場。1曲目から椎名林檎系Vocalでヤバめのワードが散りばめた曲を歌います。本人も自閉症と言ってるように腕には自傷疵もあったりして、Xの投稿もちょっと危ない感じだったり。

 

そして自分の思いを吐露するように髪を振り乱しながらギターをかき鳴らし、鋭い眼光でにらみつけ声量ある高音のVocalで会場内の空気をある意味凍りつかせました。

自分も途中で目を合わせるのが怖くなってきましたね。ラストは前の方に出てきて最前の柵に足をかけての熱唱。ふらついたんで客席にダイブするんじゃないかと思ったんで支える準備を一瞬しちゃいました。

 

本人も伝説のライブができたと言ってましたが、自分も今日見たライブでは一番インパクトがありました。

 

ライブ後の特典会ではニコニコして可愛らしい声でやっていたのでギャップがかなりありました。自分も機会があったら行ってみようかな。

 

立花綾香 17:10~17:40

初見。黒い衣装でキーボードと男性ギターでの演奏。最初は大人の香りがする曲を歌った後、次はテンポある曲と実力派といった感じです。活動開始して13年という事なので流石の安定感がありました。

 

川音希 18:00~18:30

ハグロック知ったきっかけは彼女なんですがいつも遅い出番なんで最初の2回は行きませんでした。当然ながらそのことを咎められまして、昨年8月に初めてハグロックの川音希を見た次第です。

 

最前の下手側から3番目のほぼ中央のポジションにいけました。

今日はベース、ドラム、ギターでの編成。1曲目の「はじまりのメロディ」は爆音の中ではじけるように歌います。元々性格的に控えめで大人しいんだけど最近はロック色強まってますね。さっきまでのアコースティックな雰囲気からオイオイオイの大合唱となりました。

 

ただですね、やっぱり爆音すぎて歌が聞き取りづらいのは事実なんですよ。これは前回でも思ったんですが。彼女の透明感あふれる声はじっくり聴きたいという思いが強いんでアコースティックな部分も聞きたかったりします。

不倫曲である「赤い涙」なんかは音小さくしてじっくり聞きたかったんですがやっぱ爆音。ドラムを控えてほしかったかも。

 

MCでサッカーの話になり栃木SCのガチサポをアピール。そしてその応援ソング「キセキのヒカリ」を披露。何と翌日アウェイで清水まで行ってました。

 

 

タオル曲「今君にすぐ君に」ではお立ち台にまで来て煽りました。何か至近距離でお腹見てる感じでしたね。そしてラストは「ラストマジック」いつもとノリが違うのか終始ニコニコ顔で楽しそう。バンドの方もフェスらしい雰囲気になったと言ってました。

 

物販では欲しかったCDアルバム、7月のライブチケット、そしてチェキ。結構なお値段になったので運営さんが、ちょっとびっくりしてました。

10代のころから知ってるもんねみたいな昔ばなしして最後はサッカーの話。「清水1位と言ってたけど栃木は?」「下から4番目。降格3はチームだから」

7月のライブ今から楽しみです。

 

 

川音ちゃんのライブ見て満足しちゃったし足もかなり疲れてきたのでこれで帰ろうかなと思ったんですが、やっぱり当所の予定通りという事で最後の会場へ。

UNDERBARは初めて行く会場で地下にある隠れ家みたいなライイブハウスです。おそらく全会場の中では一番狭いと思います。みかんちょこの一つ前の演者がやっていましたが、イス席は埋まっていたので入口そばで立ってみてました。

 

終了して上手一番前の壁際の席が空いていたのでそこに座りました。結局最初の大東まみ以外は全部最前で見れました。前の方には物を置けるスペースがあったので、ジンバック頼んで飲みながら見るという本来のライブハウスになりました。

 

みかんちょこ 19:20~19:50

ハグロックのチケット購入しにgee-ge.に行ったときに初めて見ました。高3にしては落ち着いた雰囲気と低音ボイスでちょっと気になったので今回のラストに選びました。途中で全曲静止・動画撮可と分かったので撮影しました。

 

自分の思いを素直に歌う感じがよかったです。鷲鼻も寧ろきりっとしていて、顔が整っているんでいいと思いますよ。

 

物販ではセトリカード、CD、チェキを購入

歌ってるときは大人っぽいけど話すと可愛いJKでした。受け答えがハキハキしてて頭の良さを感じましたね。受験生とも言ってましたがいい大学行けるんじゃないでしょうか。

最初見た時はピアノの弾き語りもやっていたんで、またgee-ge.あたりでライブ見たいです。

 

これにて自分のハグロックフェス終了。

いい感じで回れました。次回はハグの日の8/9かなと思ったら8/14に開催ということでした。