ゼロイチアイドル4組によるライブのハッシュタグナイトが今年は東名阪ツアーとして開催。本日はそのスタート東京ということでZePP新宿へ。#よーよーよーと#Mooove!は前物販だったので13時過ぎに会場へ。

#ババババンビ新メンバーの神南りな(かんなみりな)と千星真穂(ちせまほ)には祝花が届いてました。りなの方には会社から花が届いていたんですが、彼女が以前所属していたアイドルグループ(今は解散)の事務所からのようですね。

 

地階に降りてまずは石原さき いつもヤッホーと言ってきてくれてありがとう!と言うんでそれが嬉しいって伝えたら「だって本当に嬉しいんだもん」

最後の花火の落ちさび期待してるよと言ったらまかせてとのことでした。

 

続いて琴るり 前物販だから緊張してるかなと思ったらいつも通りの対応でした。今日は後ろの方だから埋もれちゃって見つからないかもといったら「このるりだよ。絶対見つけるから」ライブ前なのにテンション高いですね。

 

この二人とチェキ撮れただけで満足しちゃいそうですが今日は長丁場になると思い一旦ルノアールで休憩して15時前に再び会場へ。今回135というクソ番でしたがSチケだけで400ぐらい出てるみたいなんで(さらにAチケ、Bチケとあります)まあ真ん中よりちょっと前かと気を取り直しました。

上手側の4列目ぐらいでした。今日はハッシュタグナイト史上一番チケット売れたとポストがあったんで1000近く入ったのかもしれません。

ステージの大スクリーンに映し出されたツアータイトルです。遠征で来ていたWさんが丁度自分の後ろにいて開演時間まで話していました。

 

影ナレは各グループから一人ずつ。宇咲がつとむりょく?と謎のセリフを言ったのですが、努力(どりょく)の間違いでした。最早漢字読めないのは芸になってますね。

 

OAとして登場したのは現在放送中のウルトラマン ニュージェネレーション スターズの主題歌を歌っているvoyagerと出演しているゼロイチタレント黒木ひかり。「ULTRA PRIDE」を披露。お客さんにコールレクチャーしたりして盛り上げました。黒木ひかりがアイドルやってた時のファンも来ていたようで緑のペンライトに喜んでました。ジュニアアイドルからやってるからベテランのイメージなんだけどまだ23歳だし可愛いルックスだし、これからもアイドルっぽい仕事が増えてくかもしれませんね。戦隊モノのノリも楽しかった。

 

そして本編開始。

トップバッターは#Mooove!

SEのWe Will Rock You に合わせて会場がオイ!の声援で盛り上がります。

 

セトリ

1.カタカナサマー 

2.君隣のパノラマ 

3.ENDLESS BET 

4.クライマックスRookies! 5.Shooting Star 

6.最後の花火

 

11日にマーキーで見た時に比べやっぱZePPはでかいので遠くに感じました。さきちゃん中心に見ていて最後の花火の落ちさびでは最前に突っ込みたかったな。新曲も前回に比べればちょっとロック色が無くなったような。どっちがいいかはまだ分かりませんが、色んな曲をやるといったコンセプトにもっていってほしいのでロック色を強めてほしいなと思いました。新メン二人も個性発揮してきたし閉会式で姫野ひなのがTIFに出たいと熱く語っていたのでこれから夏に向けて注目していきたいです。

 

2番手は#よーよーよー

弾むようなSEで登場。クラップと一緒によーよーよーとコールするのが気持ちいいです

 

セトリ

1.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 

2.トリップトリップ 

3.青い春

4.すいーと♡でびる 

5.ピーポーピーポー僕ピーポー 

6.超☆My Way!!

 

いきなり𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 からきましたね。今日は完璧にガチ恋出来ました。立て続けに沸き曲がきて、#Mooove!以上の盛り上がりとなりました。ピーポーでは高輪ゲートのところが前のお客さんと重なってしまい見れずに残念。超マイでは一人一人の名前を呼ぶパートがあるんですが今日はそれもうまく入れられました。琴るりもすぐに見つけてくれて前物販の約束見事果たしてくれました。ツアーが楽しみです。

 

3番手 #2i2 事前からかなり気合入ってる感じでしたが、登場した瞬間衣装とメイクが確かに闘うといった感じでした。

 

セトリ

1.MONSTER LIVE!!! 

2.ティアドロップ 

3.善人悪人 

4.Shutter speed 

5.SCAR

6. FATE 

7.醜形の心臓

 

MCなしで7曲ぶち込んできました。可愛い系の二組の後だったんでどんな感じになるんだろうと思ったんですが、会場の雰囲気を一変させました。特に森嶋あんりの髪型がでこ出しでカッコよさがさらにアップ。

これですよ。すごいでしょ?

お客さんも最初は空気が違うんで戸惑ってたけど段々#2i2ワールドに巻き込まれました。私たちは今までのグループとは違うんだよという格の違いを見せつけてるようなメッセージが伝わってきて、特に森嶋あんりがポストしてたこの場面最高でした。

 

全体的に怖いぐらいの迫力あるライブだったんですが、十味がライブ後こんなポストしててなるほどと思うテンションでした。ラストの歌割り歌いきってアウトロで挨拶してかっこよく捌けるという演出も決まっていました。

これは是非とも野音で見てみたいぞ。自分の体力との戦いだけど。

 

トリは今日一番の注目#ババババンビ

SEの最初は曲変わってたんですが後半は一緒で

「はいせーの!ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー ファイボ ワイパー」

の可変MIXがZePPに響き渡り7人が登場。カッコいい2i2から一転してフワフワした可愛らしいザアイドル衣装。新メンバーも可愛いぞ。

 

立ち位置は下手から神南りな 宇咲小鳥遊るい岸みゆ千星真穂近藤沙瑛子一ノ瀬こひな

期待と緊張の中1曲目は恋のキャンディでスタート。セトリのUPは今まで宇咲が担当していたのですがこれからは新メンで持ち回りとなり、今回は神南りなが担当でした。それを貼っときます。

武道館から1か月空いてさらに新メン披露とあってライブをじっくり見ました。最初は楽しい系の曲で入り、新曲挟んでファンからの人気ある曲を後半に固めてきました。バンビだけは40分の尺でした。新メンバーのスキルが思った以上に高く、7人になってさらにステージが華やかになりました。みおちがいないのが残念ですが、かなり新メンの歌割も多くなっていて復帰は厳しいのかなという気もしています。まあ一旦は復帰してその後卒業ライブかな?

武道館の次の目標はこのツアーを通して考えて行くとのことでした。

 

新曲「お前はもうビんでいる」はタイトルから分かるように北斗の拳をオマージュした曲なんですが正直この路線でいいのか?みたいな感じでしたね。ゲイシャフジヤマと同じ運命をたどらなければいいと思うんですが。ライブ後のオタクの評価もイマイチでした。

 

もう一つ気になっていたのは宇咲の膝。2月のイベントで左足のお皿あたりをさすっていて座りながら特典会やっていて足痛めてるのかなと思っていたのですが、武道館ではサポーターをつけてのライブで痛み止め飲みながらライブやっていたそうです。

 

武道館の宇咲

 

今日のライブでもサポーターはとれず(サポーターが可愛いんだけどね)足上げるのはつらそうでした。ライブ後にポストしてましたね。

ちっちゃい頃からダンスずっとやっていたんでその蓄積疲労なのかな。足も細いし。長引いてるし完治するのか心配だったりします。バンビのダンスリーダーだし新メンにもよく教えていたようで、夏には初舞台もあることからあんまり無理してほしくはないなと思いました。ゼロイチは無理させちゃう事務所だけど。

 

4組終了して閉会式。黒木ひかりと天羽希純がMCで各グループの感想と告知、そして記念撮影して終了。3時間半の長時間となりました。

 

ライブ後の特典会

最初はもちろん宇咲 今日も座っての対応でした。真っ先に足の状況聞きました。ちょっと不安そうな表情でした。それでも1か月ぶりに会えたことを喜んでくれました。年下のメンバー入って宇咲もお姉さんになったねと言いったら「本当にそうだよね」

4/29の生誕に行けないの残念だな。

 

続いて新メンの一ノ瀬こひな。ブリブリで可愛いい。グラビアもいけるしかなり人気出そうですね。JK好きだと言ったら「ロリなんですね」と早くもバレてしまいました。

 

そして最後は森嶋あんり

宇咲のTシャツ着ていたのですぐに突っ込まっれてその後しどろもどろになってしまいました。明後日撮影会行くからねと言って何とかごまかしましたが。髪型とアイメイクが素敵でした。

前物販からスタートして7時間ZePPにいましたが、かなり足腰に来てしまい翌日が心配です。