ヘイマミーを見にマーキー祭へ。今回は本祭。さすがに本祭だとヘイマミクラスは早い時間の出番なので開場に間に合うように渋谷へ。すでに何人かのママ友がいました。51番だったのですが3列目中央といったところ。最前交渉めんどいのでずっとここにいました。

そして2番手にヘイマミー登場

マーキーだとメジャー感が出ますね。

セトリ

1.MAGNET 

2.START RUSH!! 

 

 

3.HELLO!! Hey!! WORLD!! 

4.CANDY POP

 

1組目終わった後に場所の入れ替わりがあって目の前に背の高い人が来てしまい肝心のゼロポジは見れず。

MSGNETでイエッタイガーからのジャンプ(少々)そして普段あまりやらないスタラでMIX入れられました。数少ないMIX曲ですがこういう対バンではセトリに入れるのはいいんじゃないでしょうか?

ハローとキャンポで安定のヘイマミワールド。まだオープンしたばっかりの会場を充分に熱くしました。贔屓目に見てもかなりの声援が飛んでいたと思います。

 

4番目にMooove!

先日のひつじムーブメントでパンパンの会場でやったせいか思ったほどMooove!オタは静かだった印象ですが、さすがにこの時間帯に出てくるグループじゃないなと思いました。

セトリ

1.クライマックスRookies! 

2.カタカナサマー

3.Shooting Star 

4.最後の花火

最後の花火の落ちさびのさきちゃんは神ですね。よーよーよー時代の虹色のバスでの落ちさびといい存在感あります。ただちょっと太めなのが気にはなるんですが。新メンの二人も馴染んできたように思います。

 

Mooove!が終わってから会場を出て隣のハーレム2Fで特典会。ヘイマミーの方は既に中盤あたりでした。舞佳と朗読劇の話したかったので、台本とブロマイドにサインしてもらって写メとチェキ。朗読劇では客席がほとんど見えなかったので誰が来ているかは分からなかったそうです。今度はお芝居を期待。

そしてひまわりとチェキ。Voyage!のノーバリーノーズの意味を確認しました。ひまわりと楽曲の話久しぶりにしましたね。最近幅広い活躍してるんでヘイマミー以外の話題になっちゃうんで。

 

Mooove!の物販も始まったのでチェキ券購入して石原さき列。やっぱヘイマミーとはオタクの数が違います。結構現実を見せられるんだけど本当にヘイマミーは豊洲やれるんだろうか?

 

さきちゃんはいつも来てくれてありがとうと喜んでくれるんで楽しいです。花火の落ちサビよかったと話したらあのパート短いんでもっと長くやりたいと言ってました。


ヘイマミーの特典会終了の挨拶に参加してから特典会会場を出ました。ここで帰るという選択肢もあったんだけど、#2i2まで見て行こうと思いWESTに最入場。

もう後ろまでギッシリ。これから強いグループ出てくるしね。

 

そしてアソビシステム3番目のグループSWEET STEADY

今話題のグループでメンバー見るとみんな前世ありなんで確かに強い。歌では塩川莉世が引っ張てる感じでした。白石まゆみのオーラがすごいし元AKBの庄司なぎさもこのグループにいたんですね。まあ自分は元Notalの音井結衣ちゃんを見てましたが、端っこにいる感じでした。オタは思ったより少なかったけどこれから一気に来るでしょう。

 

この後はドラマチックレコード

まねきケチャのきみわずらいをオマージュしたような曲歌ってたので何か関わりあるのかなと思ったのですが調べたところ特に関係はなさそうでした。

 

そしていよいよ#2i2

露出高めの黒の衣装で登場。今年になって#2i2のライブ見るの初めてです。前方の方には#2i2オタほとんどいなくて後方を中心に声が上がってました。

セトリ

1.ティアドロップ 

2.MONSTER LIVE!!! 

3.SCAR 

4.せめて月のように 

5.Don't be ぞんびー

 

5曲ぶち込んできたので25分枠かなと思ったのですが20分でした。この後のグループから25分枠なんであと一息なんだよな。

 

正統アイドルが続いていた中で空気は一変。森嶋の煽り、きすみんのデスボイスとかロック会場になりました。まあ他グループのオタはノリが分かんなかったと思いますが、顔面偏差値高いグループがこんなライブやるんだみたいな反応だったと思います。モンスターで横移動できなかったし、ワンマンみたいに暴れられなかったんですが、夏の野外フェスで是非ともライブやって欲しいと思いました。

 

#2i2終わって再び特典会会場へ

すいすてが思ったほど混んでなくておゆいちゃんとチェキ

すいすてどうでしたか?と聞かれたんだけどメンバーの顔ばっか見てて曲あんまり聞いてなかった。おゆいちゃんとチェキ撮るのは今回3回目だけど認知はなし。まだチェキが空いてるうちはおゆいちゃんに通おうかなと思いました。

 

続いて#2i2

対バンだとそれほど長くならないのでまずは十味。いまだに認知してくれてるかどうか分かんないんだけど相変わらずのイチャイチャ対応してくれました。

 

そして森嶋あんり。いきなり「随分お久だね。何してたの」と突っ込まれました。他のグループ行ってたよとも言えないんで何かあやふやのこと言ってごまかしました。お腹空いたと言ったら「あんちゅ食べる?」とまさかの岸みゆ対応。やっぱゼロイチだな。

チェキ撮り終わって退散。マーキー祭り満喫しました。