2024/4/6 はなまるっ vol.33@新宿DHNoA | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

本日最後の現場はユメオイ少女の出演する対バンへ。

DHNoAは依然違う名前のライブハウスでしたが、ど地下対バンに何回か行ったことあります。中に入るとリニューアルされててきれいになっていましたが、前方エリア3人、後方5,6人。昼間パンパンのEASTにいたこと思うとやっぱアイドル界の階層は歴然としてるなと思いました。

 

18時過ぎに入場したんですがその際にはユメオイ少女入場は自分だけでした。そのうち2人ほど来て少しほっとしました。

 

時間となり声出しできるKさんと二人で後方柵前に。SEが始まってちょっとKさんに目配せしたらコール発動してくれました。久しぶりに都内でライブやる3人が登場

 

セトリ

1.夏のキセキ

2.リスキーゲーム

3.テッペンブラッド!

4.届くまで

 

安定のセトリでした。ここは3Fにあるのですがジャン禁ではなかったのでジャンプ曲2曲では気持ちよく飛べました。Kさんがいてくれたので一人声出し避けられてよかったです。

マイマイの声が迫力あったしのんちゃんも一段と大人っぽくなってダンスにも余裕が出てきた感じ。安那の表現力も相変わらずよくて贔屓目ではありますが、このクラスの対バンでは実力上位だと思いました。

 

ライブ後の特典会は別会場。さくら通りに出てロボットレストラン向かいの怪しげな雑居ビル。これじゃあライブ見て特典会行ってみようかななという人は全く来ませんね。特典会に来たのは結局5人でした。

 

チェキはのんちゃん4枚、安那2枚、まいまい1枚

来る人少ないとどうしてもループしちゃいます。今日は私服での特典会でアイドル衣装でこの辺りを歩かせたくないといった配慮があったみたいです。のんちゃんはメイクも変えてきたしいい女感がさらにアップ。話すと相変わらずだけどね。あと1か月ちょっとで19歳だもんな。

 

安那が「久々の東京で忘れられちゃったんじゃないか心配」と言ってましたが、運営は地方や海外でのライブをさらに増やしていく方針なんで東京での集客は期待できないと思います。新規オタ全然ついてないしね。のんちゃんはここで頑張ると言っているのでそこは最後まで応援しますけどね。

 

次回は4/9に8周年ライブが吉祥寺であります。初期リーダーの小野はるかもゲスト出演するとあって古参の方も集結するだろうし久々に盛り上がるんじゃないかな?