2024/3/27 ひつじ100パーセント 楠偉音&琴るり生誕LIVE | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

本日22歳の誕生日の楠偉音、3月9日に17歳になった琴るりのW生誕ライブに行ってきました。#よーよーよーにとっては初の生誕ライブです。

 

GRIT at Shibyaに行くのは初めてで、閉店した東急百貨店本店の向かい側のビルの地下1階にありました。入口には二人のフラスタが飾ってありました。

 

25番と整番はそこそこだったのですが、琴るりからも細長いハコと聞いていたので前には行けず4列目の下手寄りになりました。ステージ低いんでもう少し後ろだと見えないかもです。ここで琴るり生誕Tに着替えました。オレンジの色が目立つせいなのかもしれませんが、偉音生誕の白Tよりも多く見えましたね。

 

パンパンになった会場でライブスタート るり、ことりはオレンジの琴るり生誕T、偉音、なぎさは白の偉音生誕T、ゆらゆらは前が白後ろはオレンジにアレンジしたT

で登場

 

セトリ

1.トリップトリップ 

2.燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!! 

3.超☆My Way!! 

コールとかMIXがすごかった。会場全体が声出してる感じ久々ですね。メンバーもいつもながら元気いっぱいのパフォーマンスです。

MC  自己紹介 全員が生誕Tをアレンジしてきた 偉音はミシンを買って自分でリメーク 琴るりは?と聞かれたらママがやってくれたと答えて会場が大爆笑

 

ここからカバーコーナー

4.ビビデバビデチュ(ナナランド) 白のサイリウム点灯

5.6秒エンパシー(STAiNY) オレンジサイリウム点灯

6.ジコチュー超会議(ネコプラ) 楠偉音&琴るり二人で歌唱

自分はこの3曲全く知らなかったけど他のファンはしっかり予習してたようで完璧にコール入れてました

 

MC 二人からの感想 ケーキが運ばれてきてハピバ大合唱 記念撮影

 

7.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

8.夏色グレイシャルラブ 

9.Darling MINE

告知と挨拶

45分ぐらいしかたってないので当然アンコールあると思ったのですが場内が明るくなりました。アンコールの声も出たんですが結局終了。

そういえば#2i2のきすみん生誕も45分ぐらいであっさり終わったことがありましたね。

 

短かったとはいえライブ自体は楽しくてメンバーもオタクも全力投球という感じでとてもよかったです。まあど地下のライブといったノリもあったけど。去年は新メンバー加えて果たして#よーよーよーは大丈夫なのかといった感じでしたが生誕できてよかったです。自分も本格的に琴るり推しになったのはその時期でしたからね。来年はもう少し大きなハコでできればいいなと思いました。

 

終演後のチェキは当然ながら琴るりと楠偉音に集中。琴るり2周しました。楠偉音も行こうかなと思ったけど今まで一回も行ったことないんでやめました。

 

今日はバシバシ目が合ったのでそのこと話したら「いつもずっと見てるよ」

2周目の時すごい列だったので、岸みゆ並の長さだよと言ったらそれは盛りすぎだと言われましたけど、正直本当に長かったし、むしろ普段もこの半分ぐらい来てほしいなと思いました。最後に次いつ会えるかなと言ったら「すぐに来て」今日もグイグイきました。本当に琴るりには元気もらってます。いい生誕ライブでした。