東京アイドル劇場9周年記念フェスが上野恩賜公園野外ステージ で行われました。思えば品川でやってた頃から行ってましたね。当時はTaskがまだデビューまじかだったこともあり熊澤風花ちゃんに会いによく行ってました。

 

今回はEブロックがスタたん勢だったのでそこに合わせて13時過ぎに会場へ。会場外にも音が流れていました。みんなのアイドルフェスティバルとのコラボ企画とあって、入場時にはドリンク代600円払いました。

 

後方席とEブロックの最前席を購入。Eブロックの時には最前に行けます。

 

後方の空いてる席座ってライブ見てました。こんな感じで改修したのか屋根は新しくなっていました。前方エリアはカメコで埋まっています。後方でも三脚立てて野外撮影会状態になっていました。声出してライブを見にきてるのは数名といったところでしょうか?

 

いちみるも花咲らなちゃんがいた頃はよく通ってましたね。その頃聞いてた曲がまだ身に染みついてます。文字どおりいちごミルク色に染まってます。

 

いちみる終わって最前席待機列へ。8番でしたがほぼ中央の席が空いていたのでそこに座りました。

 

1.かぐら 

櫻井佑音ちゃんのセットでよく見てたんですが、大人っぽくなっていてMCも上手くできるようになっていました。4月から中学生です。

 

2.このは

SAKURAは好きな曲なのでじっくり聞かせてもらいました。当初予想では上野公園で桜が咲いていたんだろうな。

 

3.長真由美

この広い会場に声量ある声が響き渡ります。今やネクストステージのエースです。歌唱力の格の違い見せましたね。あとは集客力なんだよな。

 

4.加藤礼愛

この後60分のソロライブを控えてるのでちょっとウォーミングアップといった感じでした。ソロライブも見たかったけど寒いので回避しちゃいました。

 
ライブ後は3人とチェキ。かとれあちゃんは物販無しです。長真由美と2枚、かぐら、このはと1枚

 

物販終わってダンチャレを後方から。JSJCが次から次へと登場。まあアイゲキのメインコンテンツですから。

そして長真由美ファンでもある花ちゃんと初チェキ。お母さんがチェキ撮るとき花ちゃんにもっと近づいてと指示してたんでかなり密着。やっぱ世間から見たら危ない現場ですよね。

 

この後はYUMEADOシトロン見ました。怜ちゃんがいた頃ここもよく通ってました。夢アドの曲は反応しちゃうんでMIXとかコールも入れました。夏恋ちゃんがタイ胃腸不良でいなかったのが残念。会いに行くよとリプしてたんだけどね。

 

ここで退散。野外ライブでフェス感も感じられたんでまたここでやってほしいですね。