歌舞伎町の路上ライブが終わって再びLOFT9 Shibuya へ。土曜の夜の渋谷はありえんほどの人出でした。

 

2部は当初来るつもりはなかったのですが、直前の配信であんまりチケット売れてなさそうだったので急遽購入。確かに数日前に購入したのに整番44と昼より売れてないのかなといった感じでした。

 

入場して最前はほぼ同じ面子。自分も3列目で昼より一席中央より。物販は昼購入してたんで特別メニューの日本酒と野菜チップス注文しました。BGMはつりビットの曲が流れていました。

 

19時に夜の部スタート。前説でスタッフがどんどん声出ししてくださいと言ったのでさくちん登場とともに大きな歓声とさくちんコール。これにはさくちんもびっくりして「昼の時はもっと慎ましやかだったよ」昼とは衣装替えてました。

 

そして乾杯。夜の部は飲めるということだったのですが、さくちんの大好きな日本酒は売り切れてたのでカシスウーロンにしてました。

「あーあ日本酒飲みたかった」

そして昼ではやらなかった乾杯後に全員で「おめでとう!」

 

流れは昼の部と同じでまずは写真で振り返る23年ということで、DAZNでサッカーの仕事ができた話。横浜Fマリノスのガチサポですがこの仕事やってると基本中立じゃなきゃいけないのが辛いと話していました。初舞台、下町パンダでのMC、といった仕事の写真の後つりビット時代に写真になりました。つりビットの曲はいいんでいまだに良く聞いてるとのことです。つりビットは中学・高校の6年間だったのでまさに青春だったと語っていました。自分も地下アイドルという世界を知った時代なんでなんかキュンとしましたね。

最後に安藤咲桜1歳の写真で終了。お客さんから一斉に「かわいいい」の声が出ました。

 

続いてお悩み相談コーナー。Xで募集したファンからの悩みにこたえるというコーナーでしたが、悩みというより質問が多くて「これ悩みじゃないでしょ」とさくちんがつっこんでました。ここ撮影可じゃないのかなと思ったら忘れてたらしく途中から撮影可になりました。

 

 

 

 

 

続いてゲーム配信コーナー。switchを持ってきていたのでぷよぷよ系の落ちゲーをやりました。CPUと対戦ですが負けそうになるとリセットしてようやく最終で勝てたところで終了。さくちんワールド全開でした。

 

ここで配信終了して会場内で〇×クイズと抽選会。クイズの方は2回戦で敗退しましたが、抽選会では再びチェキゲットできました。

終演後にチェキ会とかなかったので昼夜ともチェキゲットできてよかったです。

その後撮影タイムとなりました。

 

 

 

 

 

そして最後に挨拶して終了。またこういう機会を近いうちに持ちたいという事でした。楽しみですね。

 

お見送り会では昼の時何も持ってこなかったので新宿で高野のフレーバーティー(ティーバック)を買ってきました。それを渡そうと思ったら「食べ物系ダメなんだ」と申し訳なさそうに言われたんでそんな注意事項もあったなと思ってたら、「でも匂いかぎたいんでもらっておきます」と受け取ってくれて安心しました。

サッカー場でばったり会いたいねと言ってお別れしました。次はどんな形で会えるのかな?