ゼロイチアイドル総出演の年末恒例大忘年会。今年で3回目です。年末の歌舞伎町へ向かいます。

今年オープンしたZEPP新宿もゼロイチがらみで何回か来ました。来年はBLAZEが閉店してしまうので歌舞伎町のメインライブハウスになっていくことでしょう。

 

よーよーよーとmooove!の前物販が15時からスタートしていたので、15時45分ぐらいに会場へ。まずは琴るり。並んでいたらWさんに声かけられました。ASコンビも先頭にいるよと言われましたね。ゼロイチママ友軍団勢ぞろいです。

 

ウサギ年ラストという事でうさぎの耳を装着してのチェキ。今日もいい感じでクソガキ感が出てました。今年はなんといっても琴るりと仲良くなったのが特筆されますね。

 

続いて石原さき。新衣装のことすぐ聞かれました。やっぱ足の太さは気にしてるみたいですね。謎の脱退劇ありましたけど屈指の人気は健在です。

一旦外に出て開場までいつものルノワールで時間調整。今回整番は190。ハロウィンのハッシュタグの時より0一つ多いです。ゼロイチで良番連発していたのは一瞬でした。

 

入場して8列目。この番号ですから仕方ないところです。正面には大きなモニターに今日のタイトルが映し出されていました。今日は配信もあるのでライブ中はこの大型画面にライブの様子が映し出されていました。

岸みゆ、森嶋、ゆらゆら、石原さきの影アナの後トップバッター#mooove!

セトリ

1.最後の花火 

2.Shooting Star 

3.いっせーのーで! 

4.クライマックスRookies! 

5.カタカナサマー

ゼロイチの一番新しいグループですが、例の脱退騒動でよーよーよーの人気トップ2石原と姫野、前世のあるこまりちゃん、そしてアイドルデビューのしきちゃんの布陣なんでかなりレベルが高いグループになってきました。楽曲もいいし、来年どこまで伸びていくか楽しみです。

 

続いて#よーよーよー

セトリ

1.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 

2.燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!! 

3.虹色のバス 

4.トリップトリップ 

5.夏色グレイシャルラブ 

6.Get Down!!!

沸き系の連続でオタクのノリも楽しいです。今後は聞かせる系の曲もほしいところですが、しばらくはこの路線かな。夏色は昭和GSサウンド、Getはパラパラを入れたバブルディスコサウンドとちょっと懐かし目な曲を入れてるのもオジサンたちに受ける要素ですね。ライブ中は琴るりをほとんど見てました。

 

続いて#2i2

セトリ

SE 2024ver.

1.MONSTER LIVE!!! 

2.SCAR 

3.だってさ。(イントロダンスver.) 

4.Shutter speed 

5.醜形の心臓 

6.アドマイア 

7.どうでもいいじゃんか

ガラッと会場の雰囲気が変わってロックコンサートのノリ。前二組とは格の違いを見せました。オタクもほとんど動きっぱなしということで、ライブならやっぱ#2i2だなと思わされました。自分はここんとこ毎週のように行ってるんですが、普段それほど見てない人は圧倒されたんじゃないでしょうか。今年はここでやったバンドセットライブが自分の今年NO1ライブですね。ただ、そろそろ体力的についていけるかなという心配も出てきたのは事実ですが。

 

大トリはやっぱり#ババババンビ

セトリは宇咲が作ってくれたのを貼っときます

何気に生でライブ見るのは11/11の大阪以来ですね。#2i2の後でしたから多少会場が静かになりましたが、逆に見てて楽しいなあ、アイドルはこれだよなという多幸感はさすがでした。ばんびずむで横移動そろそろやってもいいかなと思ったんですが、基本バンビオタは静かなんで。

そしてBPM180が新たな代表曲になってきたなって気がしました。メジャーデビュー曲はこっちにしたらよかったのにと思いますね。

二人が脱退してやっぱパワーダウンは否めないのですが来年の武道館という大目標まで突っ走っていってもらいたいものです。

 

4組終わって閉会式。MCは年長コンビのきすみんと、みおちでしたが、やっぱ池田メルダのMCをもう一回聞きたいなと思いました。

 

全グループ呼び寄せるんですが、なんと宇咲がいない。体調悪いのかな、チェキ会出れるのかなとそればっか気になりました。各グループが今日の感想と告知等をして最後に記念撮影して終了しました。

https://natalie.mu/music/news/555318

 

さて特典会。宇咲は出てきてくれました。よかった。ただ心なしか顔色が良くないような気がしました。

 

出てきてくれてホッとしたと言ったら「心配かけてごめんね」対応とか話し方はいつもの感じで、どこが悪かったのかはちょっと触れにくかったです。来年も宇咲を追いかけていきます。

 

続いてさえちゃん。閉会式のとき結構話してたんでそのこと聞いたら、「本当あれは歌よりきつかった」サッカーの話とかしてニコニコさえちゃんでした。

最後は森嶋あんり。今年仲良くなったメンバーです。いつも明るくて楽しいです。もっと評価されていいのになと毎回ライブ見るたびに思います。

チェキ終わってWさんと日高屋でゼロイチ会。今年はゼロイチにかなり散財したけど、来年もオタ活の中心はゼロイチになりそう。3月には武道館というビッグイベントが待ってます。