2023/12/13 #2i2 3rd Anniversary Live「感謝感激大暴走」 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

本日は#2i2の3周年ライブです。自分が#2i2を初めて見たのは2021年9月4日の#ババババンビとのツーマンで奇しくも同じ新宿BLAZEでした。当時は十味ちゃんしか見ていませんでしたが、そのパフォーマンスを見ているうちにすっかり森嶋あんり推しになっていました。

 

そしてライブ1週間前に公式HPからこんなアナウンスが。

モッシュ、リフト、ツーステをOKにするモンスターエリアと今まで通りのセーフティーエリアに区分けするというものでした。11/24のトピックで自分は「モッシュやリフト、サーフもまあこの雰囲気なら許せるかなとも思いました」と書いています。もちろんやらないだろうなと思って書いたのですが、まさかの実現。やっぱ他のオタクからも要望があったのかなと思いました。とはいえ事前に区割りの配置等は発表されず、オタクもこれに関しては期待とモヤモヤが交差していました。

 

新宿BLAZEに到着すると多くのオタクが集まっていました。やはり会話は「今日どっちに行く?」でしたね。

 

入場開始。今回は35番とそこそこの番号。入場時にカレンダーもらいました。これは嬉しい。

会場に入ると前方6列目まではセーフティーでモンスターは7列目以降上手側の半分ぐらいで、後方段差の前までで区切られている島状態でした。自分は前で見たいので2列目の1ズレあたりを確保。モンスターエリアは既にリフトの練習したり奇声をあげたりとお祭り状態になってました。ステージ上は2i2らしいモノトーンになっていました。

 

時間となり影アナの後SEが。各メンバーのコールやりたかったんだけど、ダンス長めのカッコいい系の新SEになっていました。衣装も黒と白の脚全開で2i2らしい衣装。これも初見でした。

セトリ

1.BURNBURNBURN 

2.FATE 

3.ポチ 

4.醜形の心臓 

5.独り占め 

怒涛の5曲ノンストップ。モンスターエリアでは1曲目からリフトがバンバンあがってました。セーフティーも声がよく出ていたしジャンプも頻繁に起こっておりやっぱこれが2i2のライブだよなと思いました。

(MC) 自己紹介 今日は新SEになった。衣装も2nd衣装のリメイクバージョンにしました。

6.善人悪人 

【メドレー】 

7.ダンスパート~だってさ。 

8.Live and let live 

9.SAYONARA 

10.Shutter speed 

11.SUPER FIRE 

12.USO 

13.アドマイア 

このリミックスメドレーが今回のハイライト。最初のダンスから矢継ぎ早に曲が繰り出されて、クラブシーンのような感じでした。

(MC) メドレーどうでしたか?今日は全曲披露です。まだまだ盛り上がりましょう

14.SCAR 

15.MONSTER LIVE!!! 

16.Don't be ぞんびー 

17.せめて月のように 

本編終了

ラストパートで一気に沸き系の曲。モンスターライブではセーフティーゾーンでも横移動しました。2列目にいると演者を見上げるような感じになるのですが、特にお立ち台に上がって歌う時にはこっちに覆いかぶさってくるんじゃないかと思うぐらいの迫力でした。

メンバーが捌けアンコールの声をモンスターエリアの人がリフトされながら先導。何か戻ってきたなという気分になりました。

メンバーTシャツをアレンジした衣装でメンバー再登場

En1.このままでいいんだよ

これはバラード曲でエンディングにはもってこいの曲

そしてメンバーが感想と3年間の振り返り。最年少だけど一番しっかりしてる森嶋ですが、ここでは涙が止まらなくなっていました。色んな思いがあったんだろうな。

そして全曲披露のラスト曲

En2.どうでもいいじゃんか

ここではオタクが肩を組んで最高のラストシーンになりました。

最後は記念撮影して終了。ライブ時間90分。

 

今回のエリア分けは実験的なものだったのですが概ねよかったんじゃないでしょうか。今後も後方に配置されると思うのでしっかり見たい人とのすみわけができると思います。まあ事故が起きたら終わりだけどね。自分もクソ番だったらモンスターエリア選ぶかもしれません。

 

終演後物販では森嶋あんりとソロ1ツーショ2

ほぼ目の前にいたのでよく見えたよと言ってくれました。あんちゅをほとんど見てたと言ったら私が(泣いて)鼻水出したところも見たよねと言われました。相変わらず歌ってるときの凄みと話してるときのアニメ声のギャップが可愛かったです。

そして次回は1週間後の森嶋あんり生誕祭。自分にとっては今日以上に盛り上がりたいなと思ってます。