おはようございます。


先日、じない町に大きな虹虹が出ました。




その時の写真は、たびもぐらカフェさんのHP


9月9日のブログを見てみてください。


http://sugayuki.blog91.fc2.com/blog-date-201209-8.html


古い町並みにかかった虹、大きくてキレイでした。




さて…


私がアホすぎ(というか、マヌケ? テンネン?)なのは、


周知の事実なのですが・・・。




虹を見て、そんなアホ頭がついひらめいたこと・・・



「この町の 反対側にいるひとも、反対側の町でこうして


仲間と この虹を見上げてるんやろうか…?」




虹を挟んであっちとこっちで


同じ虹を見上げている仲間がいる。


そして私の頭の中には、


大きな虹を真ん中に、鏡にうつしたようにシンメトリーに


虹を見上げる、人々の希望に満ちあふれた情景が


パステル画のように描かれたわけで、


言わなきゃいいのに、上のセリフを


ついつい、つぶやいちまった訳です・・・。




アホのアホたる所以ですね。。。





なんでもかんでも口走るってーのはっ(//・_・//)





考えてもみろってーの


虹は、太陽から反射した光が、見てる人の


目に入ってきている訳ですから、見える方角は




朝の虹は西の空!
    

夕方の虹は東の空!




反対側からは、絶対 見えねー!!






太陽を背にした人からしか、見える訳ないじゃーん!!


はははははは…(;^ω^A


知ってるんですけどね、情緒が先に走っちゃうんだよね~。


この時は、さすがに


言ったあとすぐ、恥ずかしくなって


「んなわけ、ないんだけど~」


と、小さな声で否定いたしましたが。。。


男子諸君が、あははと笑う中、


女子が、一名…



「ほんと、向こう側ではどんな人がみてるんだろう…」



・・・・・・Σ(~∀~||;)



いたか、ココにも!





いや、明らかに巻きこんだね、私が!!爆弾




もちろん、彼女は私と違って、アホでもテンネンでもないし、


ちゃんと知っても、分かっても、いるんですよ。


冷静になれば、普通の人な訳です、はい。





そう思うと、虹って、すげーな オイ・・・(゚Ω゚;)




試しに、職場でまだハタチ そこそこのバイトちゃんに


「この前、虹を見た時にね…」


と、反対がわの仲間の話をしてみました。


一般的にいうとカマかけた状態です


(バイトちゃん、ゴメン)


すると・・・




「ホントですね~、ステキですね~」



キタ―――!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そこで、バチッ! と、


ねーねー、虹はね、反対側からは見えないんだよ!



「え?」


で、光の反射の説明をしました。


ね? むりでしょ?



・・・が、




すぐには、メルヘンと現実の変換ができなかったらしく


頭を 抱えて大混乱してました。 めっさ、カワイイ~ラブラブ


ごめん×2 バイトちゃん。



…今日、もし虹がでたら、


だれか近くの女性に試してみます?


めっちゃ、カワイイラブラブとこが見られるかもしれないですよ。




ただ・・・・


「はぁ? 何、言ってんの ( ̄ー ̄;)?」


って突っ込まれて、大恥かいても、


当ブログでは、一切の責任は負いかねますけど~(笑)