こんにちは。

子供の頃、熱が出て学校をお休みした日


こたつでごーろごーろしながら


コイツを見たのでした。


っていうか、題名 分かんないけど


たぶんコレ。額、割れてるし…。

吸血鬼ゴケミドロ [DVD]/吉田輝雄,佐藤友美,高橋昌也
¥2,800
Amazon.co.jp

吸血鬼ゴケミドロ…

しかしゴケミドロって、すごいな、オイ。

子供の頃は、怖くて怖くて…


日々是好日


チーズパンが食べられなくなりました…。



映画の中で、人間の額が割れて、


ドロドロのアメーバみたいな


ゴケミドロとやらが、そこからヒトに寄生するんだけど


子供の目からみると、その額が割れる様が、


どーもチーズパンに似てたんです。


割れて…、トロ~っとした感じが。。。


あくまでも、子供の目なので、


実際はそんなことナイのかも


しれないんですけど。



んで…それをどーしても確かめたくなり


レンタルしてしまいました。


(酔った勢いで借りちゃったともいいます)




で、見てみたのですが


さすがに、特撮技術や特殊メイクは


お世辞にも素晴らしいとは言えず、


チーズパンのトラウマはみごと、払拭されましたね。



でも内容は案外大人向けで、


戦争批判があったり、


政治家の癒着の問題があったり、


ちょっぴりセクシーシーンもあったりと、


かなりの盛りだくさん。



そんな中に、なーぜーか、見事なアダムスキー型の


宇宙船が登場したり…


バンパイア事件がおきたり、


ちょっくら、しっちゃかめっちゃか!?





私見たの、ホンマにこれなんかなぁ!?


もっと、もっと、


もーっと、


夜も眠れないくらい、怖かったはずなんだけど。




うーん。



うーん。



うーん。



他に額が割れる系の邦画って、ありませんか?


どなたかご存じだったら教えてください。


どーしても、もっと


怖かった気がするんです…けど(笑)