今朝、家の中で延長コードがどこかに余ってなかったかと探したものの見つからず、仕方ないから自分の部屋のものを一つはずして使おうと書斎の脇にある大きなペンケースを動かしたところ、

パタパタパタ…

「え?」

もう一度動かすと、

パタパタ…

「ん?」

パタタ…

「ええーーーっ!!」

なんと、
ヤモリの赤ちゃんがいたんですよ笑
一体どこから入ったのかと思ってあたりを調べたのですが、考えられるとしたら唯一、デスクの脇にある換気口。でもそこは空いてるといっても1ミリもないくらい目の細かいステンレスメッシュになっているんですよ。

「…んー、生まれた瞬間なら通れたとか?」

どうやって入って来たのかはまったくわからないものの、デスクの横の窓ガラスにはいつも
親御さんがおりましたので笑
きっとその子供なんでしょうね。

とりあえず衰弱していたので、
タッパーに入れて水を飲ませてあげました。
小さな舌でうまく飲んでくれたので一安心。

外に逃がしてあげるべきか、しばらく保護して様子を見ようかと考えつつ、うちのインドホシガメのトラちゃんの水槽に入れてみると、
めちゃテンションアップ笑
このケージの中には、トラの食べ残し野菜を処理してもらうためにダンゴムシたちに大家族を形成してもらってるのですが、その赤ちゃんたちがそのままこいつのエサになるということで、とりあえず元気になるまではここで暮らしてもらうことにしました( ̄▽ ̄)

どこまで回復するかわからないですが、とにかく今のところは楽しそうにしてるようなのでしばらく様子を見てみます笑
珍しすぎる来訪者に驚きましたが、かわいいかわいい小さな来訪者、元気になってくれたら嬉しいなぁ◎
そんなブログでしたー笑