つい先ほど『精霊の守り人』原作者である上橋菜穂子さんのブログを読んでいると、なんとNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』が国際エミー賞の最終ノミネート4作品に選ばれているんだそうな(^ω^)
これはすごくものすごいことだということですので(←表現ヘタか!笑)、せっかくですし僕もブログにて触れさせていただきますね◎

ちなみに上橋菜穂子さんのブログはこちらhttp://uehashi.com/blog/2017/11/post-86.html
今日も木漏れ陽のもとで綴っておられます。(←部屋で書いてはるわ!)

僕はこの『精霊の守り人』という物語の中で、新ヨゴ国という帝国の帝付きの刺客、ジンという役を演じております。
{E7382892-7AB9-4975-A0CC-ECC05C8A8190}
こんな役。
主人公バルサに腕を落とされて、
{DD1E5BD8-6F96-4414-8658-2653B4C65B7D}
こうなりました(^ω^)
第1シーズンではシーズンを通してバルサと死闘を繰り広げ、続く第2シーズンではバルサと王子チャグムの味方、というよりもはや用心棒然とそばに仕えておりました。

今月の25日からはいよいよ最終章となる第3シーズンが始まるわけですが、果たしてジンはどのような出方をして来るんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
ということで、久々に「精霊の守り人」のことをとてもよく考える夜を過ごしております。エミー賞、とれるといいなぁ♪
第3シーズン、物語はとんでもないことになって来ますのでどうかお楽しみにしていてくださいね◎ 

こちらも合わせてチェックしておいてください。予告動画もありますよ◎ http://www.nhk.or.jp/moribito/
よろしくお願いいたします。