明治座にて開けております『藤あや子特別公演 明治一代女』16日目、三連休最後の1日も凄まじい盛り上がりをいただきました(^ω^)
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました◎  遠くから本舞台の成功を祈ってくださっているみなさま、おかげ様で連日大変な盛況をいただいています。いつも本当にありがとうございます◎

昨日、今日と2日間コンサートパートへのゲストシンガーさんが事務所の後輩の羽山みずきちゃんでした( ̄▽ ̄)  
{196FD37F-0249-4B95-80E8-88B31796641F}
元・巫女という異色な経歴の彼女。
ひとつ前のブログにご登場いただいたオーバー75歳の大先輩たちには「孫ぉ〜、お孫ちゃ〜ん♪」ととても可愛がられておりました笑
いつもニコニコと幸せそうに佇んでる感じの人なので、きっとこれからもたくさんの先輩方に大切にしていただきながら歩んで行くんだろうな、と少し先輩面してそんなふうに思ってしまいました笑  でも人様から可愛がられることは大切な才能ですよね。この業界で生きて行く上で本当に必要ないくつかの才能の中のひとつだと思います。
その才能、僕も帰りにライフで買って帰りむぁーす(# ̄▽ ̄)←売ってへんわ!笑

今日の午後公演のコンサートパート、僕も大好きな名曲『あや子のお国自慢だよ』の時に前方の客席で何やら気になるウチワを振られてる方がいたので、終演後に見せていただきました。

{0606EEE5-A14E-48A0-A541-C8C6419D0F45}
……たゆうクン。笑

最近じょじょにカーテンコールでウチワを振ってくださる方が増えているなとは感じていたんですが、これはほんとにウケました笑
ご本人はとても真剣に作ってくださったようで、よく知っているおなじみのファンの方だったのでお願いして写真を撮らせていただいてブログアップの許可までいただいたたのですが笑、いやー、すごいパンチ力です笑  
一生懸命作ってくださって本当にありがとう笑


そういえば今日、なんと、もう10年以上も前に僕のデビューシングル『DISTANCE』のPVを撮ってくださった小松さんという映像作家さんが観劇に来られていて、「松田さん、覚えてます?」ってな感じで楽屋を覗いてくださったんですけど、なんと藤あや子さんのPVをいつも撮られているのがこの小松さんだそうで、これはまたとても不思議なご縁だなぁと驚きました♪
そして、その小松さんとあや子さんと3人でお話しをしたタイミングで僕がもともと歌を歌っていたことがバレてしまいまして笑、
「何よー、歌えるんならそう言ってよー!お国自慢、歌ってもらっちゃおうかしら♪」
と、ノリノリで恐ろしいことを言われておりましたので、そこはもう完全に事務所を上げて阻止させていただきたいと思います笑   そうだ、羽山さんに祈祷してもらおう( ̄▽ ̄)←やめろ!笑

だって三山ひろしさんの「高知」とちがって、「大阪」なんか、絶対ギャグ的な内容になるに決まってますからね、それは笑
三山さんの歌い出し、
「自慢 こじゃんと あるがぜよ〜♪」
なんてめっちゃかっこいいじゃないですか。途中で坂本龍馬が出てきたりして、最高ですよ、そんなもん。 でもその感じの組み立てで大阪バージョンとなったら、どうせ歌い出しは、
「自慢 たこ焼き なんでやねん〜♪」
ですからね笑  もう想像しただけで後ろに倒れそうです笑
座長、お願いですからご勘弁ください(;ω;)笑
 
ということで、なんだか本当に楽しい毎日を過ごさせていただいております笑
あ、
{E360D066-A40D-4346-A947-B0D63433145B}
中日から暖簾を替えました(^ω^)
こちらは応援してくださっているファン有志のみなさんから送っていただいたもの。確かこれをいただいた年の頭に僕が掲げた一年のテーマが『駆ける』だったんですよね。 
そして、今もまさにしっかりと駆けなきゃいけない正念場ですので、藤座長をはじめ、カンパニーのみなさんが駆る駿馬となれるよう、これを選ばせていただきました。日々しっかりと駆けて行きたいと思います◎

明日も頑張ります!
いつも本当にありがとう。