今日は『藤あや子特別公演 明治一代女』の本番が明けて3日目でした(^ω^) 2日目の昨日が2回公演だったので、公演としては4本目が終わったところです。ひとつひとつを最高のものにしようと闘うことで、やっと毎日少しずつ上向きに歩むことができるということを僕は経験的に痛感していますので、とにかく毎日一生懸命にベストを追い求めて行きます。
劇場でお会いできるみなさま、よろしくお願いいたします◎

さて、座長の藤あや子さん。
僕も今までいろんな先輩方とご一緒させていただいて来ましたが、このあや子さん、間違いなくスーパー差し入れ女王です(# ̄▽ ̄)
稽古期間中から毎日本当に美味しいものをお差し入れくださって恐縮していたところ、本番に入ってからさらにグレードアップした嬉しいお差し入れの数々に日々驚いております。
昨日なんて、初めての2回公演にまだペースを掴めずに疲労を感じ始めた瞬間に、
{3AC227EE-C94B-4B88-8F70-2F9123D68E62}
秋田名物だまこ鍋の差し入れが(# ̄▽ ̄)
楽屋であったかい鍋が食べられるというのは本当に不思議な感覚でしたし、何より美味しかった。
あや子さんのお差し入れは毎回、何というか、周りのみなの置かれた状況に寄り添っていてすごく幸せな気持ちになるんですよね。僕もいつかこんな風に振る舞える人間になりたいと、素直にそう思わせる素敵スタイルなんです(^ω^)

そして今日、
いつもお世話になっているチームあや子のみなさん(6〜7名の美しい女性で構成されてます)に少しでも何かお礼をさせてもらおうとフルーツジュースを差し入れさせていただいたところ、数時間後、
{A6DDA4A5-5ADD-44D7-A714-A57D8127CD96}
「フルーツ」になって返って来ました笑
いやいや、わらしべ長者か!笑

あや子さんのマネージャーさんには「もうこれ以上いただいてしまったら、俺マジでセリフ全部敬語に変えますよ!笑」って言ってるんですけどね笑、ほんとそれくらい毎日いろいろなものをいただいております(^ω^)

座長がいま向き合っているプレッシャーがどんなものなのか、それは今の僕にはまだわかりませんが、本当に大変な中でみなに対しても気を遣ってくださってるんだろうなと思うので、そこには少しでも力になれるように、相手役として精一杯支えて行きたいと思います◎

とまぁ、本当に仲の良いチームで日々作り上げさせていただいております( ̄▽ ̄) 今回は書けなかったですが、本当に素敵な先輩方がたくさんいらっしゃるんですよ♪  僕がここ数日、本番前にコーヒーを飲みに遊びに行かせていただいている楽屋があるのですが、そこに集まるメンバーのみなさんの平均年齢は65.5歳。僕を抜いたらなんと74.6歳です。本当に尊敬してやまない先輩方に囲まれて、幸せな現場です。
大好きな青山良彦先輩も75歳。僕とは比べようのない経験値をお持ちの方で、いつもいろいろなことを教えていただいております。この舞台で学ばせていただくことは、文字通り「山のようにある」と思いますのでね、日々一生懸命に精進いたしたいと思います◎

藤あや子特別公演、舞台『明治一代女』は今月30日までやっていますのでね、ご予定の会う方はぜひ明治座へお越しください。 満を持してお待ちしています◎
詳しくはこちらに載っています。
よろしくお願いします!