つい先日、毎年恒例となっている(とはいえ昨年は参加できなかったので2年ぶりの)バスケ合宿in熱海に行ってまいりました( ̄▽ ̄)
チームメイトのご実家のある熱海〜伊豆多賀をベースに、沼津の加藤学園高校に練習試合にお邪魔するというこの合宿も、気がつけばもう10年くらいお世話になっているんだそうな◎
僕がチームを作ったのは今から10年前の27歳の時ですし、その翌年から来させていただいているので、たしかにもうそれくらいになるんですよね〜と、しみじみ。

この写真は、
{E4637D82-A852-4D60-B55D-BD37F13AD617}
試合終了後に加藤学園高校の選手のみなさんとともに撮らせていただいたもの。
試合は3点差で負けて3点差で勝って、トータルの得点がイーブンという、まるで昨シーズンのNBAファイナルのような内容でした。←大げさ笑

{E727A055-C57D-44B7-9789-1BF54D4F9A53}
これは今回参加したチームのみんな。
それぞれいろんな職業に就いている人たちなんですが、都内数カ所でいつも一緒にプレイさせてもらっているみなさんです(^ω^)

{E19E4D66-0BD1-420A-91C6-1DFE9EE308C6}
試合中のベンチはこんな感じ(^ω^)

そして夜はみんなで、
{D3E9A700-DE23-4AB1-A141-F812B133A9DA}
花火をしました(^ω^)

毎年のことなのですが、本当に大切な時間だなぁという気持ちがどんどん大きくなっております◎
個人的には今年は直前に足を痛めてしまったり、なんだかんだであまりプレイ出来ていない状態で参加したこともあり、ぐでんぐでんのプレイしかできなかったのですが笑、まぁ、そんなことも含めて来年への楽しみとしておきます◎

大人になってからもこうした青春時間を過ごさせていただいていること、宿舎としてもお世話になっております海福寺のみなさま、そして加藤学園高校の素敵な先生方のみなさん、そして何と言っても今まさに青春真っ只中の生徒のみなさんに心から感謝しています(^ω^)
来年も確実に行けるのかどうかは、もうほんとに仕事のスケジュール次第なのでなんとも言えないのですが笑、一応「行く気まんまん」でまたこの一年を大切に過ごして行きたいと思います◎

では!