みなさま、ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい(:^ω^)もう少し頻度を上げて書けるように頑張ります。 どうか、これからもよろしくお願いいたします◎


ここ数日、今回の熊本地震で被災されたみなさま、そして現在も避難所で過ごされているたくさんの方々に対し、僕にも何かできることはないのかとずっと考えておりました。

私事ですが、僕の両親は僕がまだ幼いころに離れる決意をしたので、僕にとっての父方の親戚のみなさんというのは、実は僕にはそんなに身近な存在ではありません。かつて熊本の三井グリーンランドという遊園地でイベントを開催させていただいた時に突然ご挨拶に来られた時にも、正直まだ若かった僕は冷たい対応をとってしまい、それは決して許される態度ではなかったと、今でも後悔しています。そのみなさんは、南阿蘇町から来られていました。実は、僕の父親だけが関西に出て来ていただけで、その家族、親類のみなさんは今でも南阿蘇町に住まれていて、今回の震災で深刻な被害を受けられております。だからと言ってもこちらからは連絡先もわからず、今はただ心配しているという状況なのですが、言わずにはいれなかったので書かせていただきました。
天草市のほうにはNHK『のんびりゆったり路線バスの旅』の撮影でじっくりと旅をさせていただき、そちらでもたくさんの方々にお世話になりました。僕がとても仲良くさせていただいた牛深のおばあちゃんたちはみな無事だったとご連絡をいただいたのですが、ほかにもたくさんの方々のお顔を思い出して、とてもやるせない気持ちになっています。
つい昨年、『精霊の守り人』の撮影では熊本市のみなさんにも大変お世話になりました。個人城主にもならせていただいている熊本城の惨状など、本当に見ていられない状況に心痛を抱いております。
あらためて、今回の震災で被災された方々、そして今まさに苦境に立って闘っておられるみなさまに心よりお見舞い申しあげます。僕に何ができるのか、とにかくできる範囲での支援をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

そして、タイトルにも書きましたが、今月23日に東京で開催させていただく僕の年に一度の恒例イベントですが、先日から事務所とよく話し合いまして、その会場にてチャリティ販売を行うことに決定いたしました。
オークション形式をとるのか販売形式をとるのかは事務所に任せましたので、当日までに決めてもらうことになると思います。
販売物としましては、出演作の関連アイテムやグッズにサインを書かせていただいたもの。そして、当日までに時間の限り製作させていただく僕の絵画作品ということにさせていただきます。

{267EC829-4DAD-4945-82A4-C4A5CB7D4E9A}

{7C7C4B7C-91CE-4757-A494-B14E6F3C9721}
まだこの一枚しか描けていないのですが、時間を見つけて、なんとかあと5~10作品は描きたいと思っています。それを額に入れて会場にお持ちいたします。
売り上げは全額今回の震災復興のために寄付させていただきます。心を込めて製作しますので、当日、もし気にいる作品があったらご購入をお願いいたします◎

今、ニュースを見ているとどうしても辛い気持ちになりますし、避難生活を送られているみなさんはその比ではないでしょう。
ただ、僕は俳優です。みなさんの前に優れた作品をご用意して勇気づけられるよう、その準備ができるよう、日々力強く歩んで行きたいと思います。
23日のイベントも、僕は不謹慎なくらいに明るくみなさんと盛り上がるかもしれません。でも、それが僕なりの誠意だというふうに受け止めていただければ、とても嬉しいです。

会場に来てくださるみなさま、急な発表でごめんなさい。あと数日しかありませんが、対応できる方はどうかよろしくお願いいたします。
長い文章、お読みいただいてありがとうございました◎