お知らせです(^ω^)
今夜10時からBSTBSにて『日本の名峰 絶景探訪』の放送されます。西日本最高峰である石鎚山のピーク、天狗岳を厳冬期に登るというのは、山好きな僕にも、ひじょ~にシビれる経験となりました笑
電波に乗ること自体初めてではないかと言われている厳冬期の鎖場、そこへ挑むにはボルダリングで培った技術も必要でした。修験者の山としての厳しさは、雪と氷を纏うことでさらに苛烈さを増しています。

{0CFBC8AA-F626-4611-A7A0-54AB59C3F669}
このような出で立ちで、

向かう頂上は
{EBC23136-FB96-4D43-A220-09F19240493F}
このトンガリの先っちょですからね笑
恐ろしいでしょ笑

{EA1D2F4B-727B-40F1-B763-A1B32B5D9DD8}

{7D8C202A-6C73-45FA-B246-18D31B82FA8B}

{618FF6D2-BD7D-4C02-B608-A9A81AFB601C}
登山口はこんなにも平和な感じなんですけどね~(^ω^)
道のりは本当に厳しいものでした。

{047A48F7-39F4-485D-AD62-E2777AB188CB}
今回の登山を導いてくださったのは、登山家の松本智広さん(^ω^) 「山をいかに楽しむか」ということを、山の厳しさや危険と合わせて、本当に魅力的に教えてくださいました。

詳しい模様は今夜の放送でぜひご覧ください◎
感想等もここにいただけたらとても嬉しいです(# ̄▽ ̄) よろしくお願いいたしまーす◎