今日はBS釣りビジョン『ギアステーション』の収録からはじまった1日でした(^ω^)

ゲストは明邦化学工業の堀池さん。
{334BD947-39F9-4684-B1A3-8D87BB4E379C:01}
大ヒットしている「バケットマウス」と「ランガンタックルケース」を持って来てくださいました◎

前回もそうでしたが、今回もとてもわかりやすい語り口でたくさんのギミックについての解説をくださいまして、スタジオは「へぇー、えぇー!」という歓声に満たされておりました笑
僕の故郷大阪、それも超地元の平野というまさに僕が生まれ育った町にある大企業さんですのでね、こうしておとなになってから「仕事でご一緒させていただいている」ということがとても不思議な感じがします(^ω^)
でもとても嬉しいことです。

そんな楽しい収録の後は、
{413CBDFA-E12D-4AE7-8848-07424FA92817:01}
スタジオ弁当( ̄▽ ̄)
今日はとても秋らしい弁当で「きっと美味しいだろうなぁ」と思いながら食べ始めたんですけど、本当に美味しかったです笑

午後は、

{BC11E9BB-82DE-4307-B001-A39F498BAD32:01}
どどーん。

ボルダリング!と言いたいところなんですが、これは「ボルダリング」ではなくて「トップロープクライミング」というフリークライミングのいちジャンルです(^ω^)

「マジでおもろいから一回行こうや!」

とね、友人でミュージシャンのロア健治氏から強く誘われていたのもあって、今日はなんと「初ロープクライミング」に挑戦してまいりました◎

その、
{C6814721-14BE-4A2C-945E-ED4D43E9748D:01}
ロア氏との1枚( ̄▽ ̄)

本当にすごいお店でしょ。僕はこの壁を見た瞬間からワクワクして落ち着きをうしなってしまって、まだズボンを履いてないのにロッカーを閉めてしまったり、貴重品ロッカーに財布と一緒に水のペットボトルも入れてしまったりと、完全に浮き足だっておりました笑

{9C8EB487-1556-48D5-8B0B-5B25AF5C57CB:01}
登っている写真を、

{DB3516D2-BEA1-493F-9894-EABBC2302651:01}
何枚か載せておきますね(^ω^)

ほんとに、
{7FE28F7D-6DAA-412D-B83E-5BA34EE760A5:01}
高い壁でしたよ笑

ということで「ロープクライミング」デビューとなった今日ですが、本当に楽しくてぜひまたやってみたいと感じました(^ω^)
「ボルダリング」と同じように見えて、また全然ちがう魅力に溢れたスポーツだなぁと思います。
みなさんも、スポーツの秋楽しんでくださいね◎ まぁ、僕は年中楽しんでますが笑

では◎