日々を生きる中で、何かに夢中で立ち向かう友人の姿に励まされたり、そこから新鮮な勇気をもらえることというのは、考えてみると本当に多いです。
その姿から僕が頑張るのに必要なモチベーションを与えられたり、単純に背中を押されたり、時には助け起こされたり…うむ、こう考えていくと案外僕は弱っちいのかもしれないな笑

そんな中、僕の大切な友人がまたひとつ夢を叶えました。いや、夢を叶える新たなスタートラインに立った、というべきなのかな(^ω^)



じゃん。

{556A288B-B93B-4895-8D34-620BDDDF2AAA:01}
この人( ̄▽ ̄)

寺田健志という、もともとは見ての通りモデルとして活躍しているイラつくぐらいのイケメンなんですけど、この度、身体の様々な問題をトータルでやっつけちゃうリラクゼーションサロンをオープンしたんですよ◎

で、なかなかオープンのお祝いにも行けてなかったので、



じゃじゃーん。
{71461C1D-9BDC-43FA-9507-7EE7016F4767:01}
行って来ました~( ̄▽ ̄)




{B658020B-279B-431D-9417-DB8690648C36:01}
お花も贈りましたよ(^ω^)

あんまり仲のいい男同士で花を贈ることというのもないんで照れくさい部分もあったんですけど笑、このサロンを開くまでにずっと頑張ってた姿を間近で見てきただけに、なにか形のあるものを贈りたかったんですよね(^ω^)


そう、『ずっと頑張ってた姿』と言いましたけど、この寺田氏(以下テラ)とはバスケットで知り合いまして、お互い東京都の同じ区で戦うべつべつのチームに所属している選手という形で、かたやモデル、かたや俳優という関係から友人関係がスタートしました( ̄▽ ̄)
そして、練習でいろんな体育館に行くうち、「よく見るな、あのチームの…たしかテラと言ったか」みたいな感じでじょじょに話をするようになりまして、お互いの仕事や人生の話なんかも少しずつですがするようになって行きました。

「いま、だからその資格取るためにめっちゃ勉強してて、まったく寝れてないんよな笑」

これは、あるバスケの時にテラから聞いたセリフなんですけど、単なる寝てない自慢ではなくて、その時の彼の目の下にはくっきりとした、もはやクマと呼ぶにはあまりにも深い、漆黒のヒグマ大先生が出ていました笑

「いやいや大丈夫か笑  身体こわしたらいかんよ」

なんて言いながら軽く返してたんですけど、会うたびに寝不足ふらふらの状態で、モデルの仕事をしながら資格やトレーナーの勉強をして、マッサージ師としての体術も同時に身につけて…とね、本当に突き詰めて夢を追う姿には、何度も感嘆させられました。

「頑張ってる人」は、ありがたいことに僕の周りにはたくさんいるのですが、その中でも頭ふたつくらい抜けた最強スパルタンな男なんですよ、このテラというのは笑

「すごいなぁ…ほんとにオープンしたんやね」

昨日、お店に入ってまず僕が言った言葉です。店を開いてからは忙しくてバスケではなかなか会えなくなってしまっていただけに、ゆっくり話すのもすごく久しぶりのことだったんです。
それがオープンしたての店の施術台の上で、ほかでもないテラに全身のコンディショ二ングをしてもらいながら、というのはとても不思議な感覚でした(^ω^)


友人が力強く前進して行く姿を見つめることというのは、正直、焦る気持ちも湧き上がらせるし、時に敗北感に似た感情を抱くこともあります。
でも、そこでどんな感情を抱いたとしても、それを栄養にして、それを追い風にして、時にはそれをセンタリングやスルーパスに変えて、僕自身が決定弾を放つきっかけにして行きたい。

俳優同士で言うと、友人が出てるめちゃめちゃ面白い舞台を観た時なんかにまさにこれに似た感情になるんですけど、心に立つ波風は、必ずプラスに働くんですよね、それは。
そしてこういうことを素直に受け入れられるようになったことに対しては、実は、少しオトナになったのかもしれないなと思っています笑
コドモやったからね~( ̄▽ ̄)笑



ちなみにそのサロン、
{A2A402A1-134A-4C76-968C-0064881B4154:01}
12階なんで夜景がめちゃめちゃ綺麗です。

あとはテラ自身、とてもエロい顔をしていますので「私みたいな美女がひとりで行って大丈夫かしら…」と思われるかもしれません。僕も思います!←お前は思ったるな!
ウソです笑
そこの安心は僕が保証しますんで、ご興味のある方はぜひ一度遊びに行ってあげてください(^ω^)

美容やマッサージのほか、個室リラクゼーションサロンとしてはかなり専門的なプロアスリートレベルの施術やトレーニングアドバイスなんかもしてくれますんで、男女問わずオススメですよ( ̄▽ ̄)b

とりあえずテラ、『NEUTRAL』オープン本当におめでとう。俺も負けないように頑張るぜぃ◎