なんだか、気がついたらブログが滞っておりました(^ω^)

Twitterの更新をこまめにしていると、ついついブログも書いているような気になるんですよね(笑)
いつも楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい( ̄▽ ̄)



さて、
先日、NHKラジオ『すっぴん!』の仕事で北海道は札幌に行ってまいりました(^ω^)

行き先はなんと、札幌が誇る総合体育館「きたえーる」。

そこでは今まさに日本のプロバスケットボールリーグであるNBLのレバンガ北海道が、シーズン開幕に向けて激しい練習を行っておりまして、

なぜか、



photo:01


僕も合流(笑)

事情が伝わっていないらしい選手のみなさんの「あれ誰だよ?」「まさか、道場破りか?」的な目線に射抜かれつつ(笑)
震えつつ(爆)
僕は僕で大切な使命を胸に、この日本バスケットボール界を代表するような猛者たちの前でしっぽりとバスケウェアに身を包んでおったわけですよ!←アウェイ感がすごかったんですよ~、ほんとに笑

そして、
その使命とは!



でん!

photo:02


折茂武彦さんの取材~( ̄▽ ̄)

日本を代表するスコアラー、折茂さんに密着すべく、その入り口として、札幌の地でハードな練習に打ち込む折茂さんに直撃させていただいたんですよ(^ω^)


しかも、

photo:03


いっぱい教えていただきました◎


折茂さんといえば、見惚れるようなジャンプシュートを、どんなレンジからも的確に決められる選手で、それは昨シーズンに達成された現役通算8000得点という、もはや意味不明なくらい大きな記録にもしっかりと裏打ちされておりますが、

その折茂さんから!


photo:04


なんとシュートを…




おし…

photo:05


ビヨヨヨヨ~ん(笑)

これはべつに笑かしているわけではなくて、一生懸命教わっているところです(笑)





ボールの、

photo:06


もらい方からみっちりと…





おしえ…

photo:07


ビヨヨ~~~~ん!

あい、すいません(笑)
それにしても、折茂さんのシュートクリニックはほんと素晴らしかったです◎
シュート率がかなり上がったような気がする( ̄▽ ̄)



その翌日は札幌の大通り公園で、

photo:08


ホタテ焼きそばと、僕の大好物のトウモロコシを…




photo:09


ハトと一緒に食べました( ̄▽ ̄)
なんかすごい人懐っこくて可愛いやつでしたよ♬


というわけで、
急遽決まった北海道の旅、最高の思い出になりました(^ω^)

折茂さんには来週、9月23日の『すっぴん!』の生放送にもゲスト出演していただきますので、ぜひ聴いてくださいね♬

ではでは~◎





iPhoneからの投稿