昨日は新しい作品のクランクインでした(^ω^)


タイトルは、
『新・御宿かわせみ』


新撮作品を撮りはじめてからこっち、恐ろしい完成度の時代劇を製作し続けている時代劇チャンネルとNHKエンタープライズの共同製作ということで、昨秋、お話をいただいた時からずっと楽しみにしていた作品です。
僕はこの作品の中で畝源太郎という役をやらせていただきます。渡辺大さん演じる神林麻太郎とともに新世代のメインどころ。大切に、心して創り上げたいと思います。

先日の大雪の影響で少し遅れたクランクインでしたが、テレビでも映画でもなく、そのただひたすらにクオリティだけを求めて研ぎ澄まされる現場は、参加させていただくひとりの俳優としてとても清々しいものでしたよ。
本当に、幸せな現場です。







これは休憩時間のワンショット。





イエイ(  ̄▽ ̄)

今回、はじめて総髪の鬘をつけましたが、男くさくて役のイメージにもぴったりでとても気に入りました。






昼間は撮影所を、




探検したりもしましたよ。

雪で作業が大幅に遅れていると聞いていたのに町全体がすでに『御宿かわせみ』の世界になっていて、原作や脚本に登場する店や建物が当たり前にそこに建っているのが、なんだかすごく不思議な気持ちになりました、俳優のくせに(笑)


今日もこれから撮影です。
ギラギラと、生命感あふれる源太郎を大切に紡いで行きます。
放送はまだ少し先ですけどね(笑)、どうかお楽しみにしていてください(^ω^)




あ、あと遅くなりましたが今夜にでも2月16日のイベントについてのブログをアップしますんでよろしくお願いしま~す◎

ではでは。






Android携帯からの投稿