先日やらせていただきました質問コーナーの、残念ながら先着にもれてしまったご質問を、時間的にすべてはとてもむりっぽいですが可能なかぎりお答えさせていただきま~す(^ω^)








51、かずみんさん
Q、ここ最近の不思議な話ってありますか?

A、んー?とくにないですね(笑)


52、にゃんこサバイブさん
Q、ラジオドラマのように声だけの演技で一番難しいところはどこですか?こんどはNHKラジオFMシアター『ニンに合わない』で落語家を演じられますが、ここは是非聞いて欲しいというところはありますか?

A、一番難しいのは、顔と身体を使えないところです。ラジオドラマはなるべく全体的に聞いてほしいですが、今回はとくに耳にすなおに入るようにと柔らかい声を多様しているので、そこがみなさんにどのように届くのかは個人的な楽しみです。


53、さやかさん
Q、今週末、東京に行くんですが、おすすめの場所はありますか?

A、やっぱり今ならスカイツリーじゃないでしょうか(笑)


54、よいこさん
Q、ブラックバスの自己ベストはどのフィールドでどのくらいでしたか?

A、フィールドは琵琶湖で、56センチ、3200グラムです(^ω^)


55、室龍加横ARMSさん
Q、(バスケットボールで)1対1になった時うまく相手を抜くのはいいんですけど、どうしてもドリブルがうまくいかなくてボールが手から離れてしまうんですけど、どうすればいいですか?アドバイスください。

A、当たり前すぎる答えかもしれませんが、ドリブル練習以外にないと思います(笑)。自分に可能な一番強い力で、肩より上(腕を肩に水平の位置から45度くらい上げたところ)まで使うようにした「上下の幅をむりやり広く使った強ドリブル」で、各ドリブルを練習すると格段に上達しますよ。


56、√3さん
Q、恋をしようとした相手がどっちだったら引きますか?松田さんはどちらも気にしなさそうですが、ならば付き合うなら強いてどちらがよいですか?18歳で100人斬りor40歳で生娘。

A、そうですね、言われてみれば確かにどちらも引きません(笑)。付き合うならどちらか?う~ん、「好きになったほう」でしょうか。たとえば「本当はこっちが好きだけど、このことがあるからあっちにしよう」という選択は僕の性格上、絶対にないと思います(  ̄▽ ̄)


57、松さん
Q、BS釣りビジョン『BBブラザーズ』のロケの時、メーカーさんのタックルを使うことになると思いますが、いつも器用にさばいていますよね。使いにくいっていうか、やりずらかったりしませんか?特に他人のタックルでのキャストなんて難しいですよね?

A、番組を観てそこまで思い至る段階でかなりのレベルの釣り人さんですな(  ̄▽ ̄)ご指摘のように、ロッドにはメーカーさんごとに様々な特色が持たせてあります。ですので、正直身体に馴染むまでは多少のぎこちなさはあったりするのですが、馴れてしまえばさすがにどれもトップブランドのハイエンドモデル、キャストもビシバシ決まるようになります(^ω^)使い良さを伝えるのも僕の仕事ですからね、なるべく早く馴れるよう捨てキャストもたくさんしているんですよ。


58、Yossy777★HIROさん
Q、寝るときは何派?下着は履いているの?

A、寝方に派閥があるとはおだやかじゃないですね(笑)下着はつけますよ!……たぶん(  ̄▽ ̄)


59、EASTさん
Q、スラムダンクの好きなキャラを教えてください☆

A、山王の沢北。


60、まろめーろ。@ひかさん
Q、釣りしてると本当にギャグ漫画のような出来事があったりするじゃないですか。松田さんが今までで一番笑った釣りエピソードを教えてください♪

A、足元からかなりドン深な川にはまってしまった友達を助け揚げたところ、ぜぇぜぇと肩で息をしながら力なく水中を指さし「…下、魚おらんかったわ。」と言われた時は倒れるほど笑いました(笑)


61、cheko*さん
Q、ロンドンオリンピックで一番印象に残ってる試合、シーンは何ですか?

A、試合は男子バスケットボール決勝。シーンでは、女子柔道ですね(^ω^)


62、バルフレアさん
Q、松田さんの関西弁、ホンマ好きなんですが、切り替えとかご苦労がおありになりますか?

A、京都南座でのひと月以来、関西弁が以前よりまたさらにネイティブに戻ってしまった感じで、ある意味苦労しています(笑)台詞は大丈夫なんですけどね、フリートークは完全に大阪弁のほうが楽に戻ってます(  ̄▽ ̄)


63、マカロンさん
Q、女としてみられない存在の子が女に感じる瞬間ってどんな時だと思いますか?実体験があったらそちらも教えてください。

A、説明がひじょうに難しくて、またその説明を聞いたところで真似できるようなものでもないので勘弁してください(笑)。強いて言うなら「皮一枚下から見え隠れする女性らしさ」という感じでしょうか。


64、sayacaさん
Q、松田さんは何フェチですか?

A、脚ですね。脚がきれいな人はきれいだなぁと感じます(^ω^)


65、ゆうちゃさん
Q、私はいま学生なので勉強しなくちゃいけないんですけど、学生のころどのくらい勉強してましたか?

A、中学生のころ、3年時はまともに五時間以上寝た覚えがないです。服飾学生時代も、課題と個人的なショー作品の製作で慢性の寝不足でしたね。きっと効率がわるいんです(笑)


66、ケロリエさん
Q、最近爆笑したことはなんですか?おなか痛くなるくらい笑ってますか?

A、毎日どこかのタイミングでは笑い転げていますよ(  ̄▽ ̄)ここで文章で説明してもぜんぜん笑えないと思うので書きませんが(笑)


67、たぁこさん
Q、バッグの中に常に入ってるものは?(旅行じゃなくて、普段の)

A、めがね(度なし)。


68、ちゃんぴさん
Q、松田さん自身が自分を客観的に観ると、今まで演じて来た中で誰のイメージが強いですか?

A、やっぱり、『神様ヘルプ』の西城ですかね(  ̄▽ ̄)「自然に演じる」とはああいうことを言うんだと思います(笑)


69、amorettoさん
Q、最近、どんなものに嫉妬を覚えますか?できたらで結構ですので、その理由も教えてくだされば嬉しいです。

A、嫉妬自体ほとんど記憶にないですね。少なくともここ10年ほどは嫉妬らしい嫉妬はしていないと思います。憧れはもちろんありますが(^ω^)


70、加藤さん
Q、いままで信念をもって生きてきて、それにのっとって行動してきました。今の自分の全部はそこからできています。でも最近、うまく進めない時が多く、自分が正しいと思ってた信念が間違ってるのだろうかと不安になる時があります。松田さんはそんな時ありますか?そんな時、どうされますか?今、どうしたらよいか困惑して動けないでいます。

A、「うまく進めない=間違っている」とはならないと思います。ただ、自分が信念に基づいてとった行動、選択が「すべて正しい」と決めてかかるのもある意味でひじょうに不安定なスタンスです。 僕は、足かせになるような信念はなるべく持たないようにしています。こだわらないことがこだわりというか(笑)。
今舞台でご一緒させていただいている坂東玉三郎さんは「個性をなくそうなくそうと稽古を重ねて、それでも残ってしまうものが個性です。(個性を)出そうとしてはいけない」とよくおっしゃるんですが、僕はこのことは信念に対しても同じように当てはまると思います。「これが私の信念!曲げることはない!!」とやるより、肩の力を抜いたほうのが、無駄なものが取れてあなたの本当の信念のアウトラインが明確になるような気がします。お互い頑張りましょうね(  ̄▽ ̄)


71、みんさん
Q、最近読んだ中で一番好きな本は何ですか?

A、千原ジュニアさんの『とはいえ、便所は宇宙である』。


72、のんこさん
Q、松田さんは最近なにか夢とかは見ましたか?

A、毎晩見すぎてとても覚えていないです(笑)


73、みひ。(ブログのみ)さん
Q、東急ハンズのメッセが始まりますね☆何か買いたいもの、欲しいもの、オススメのもの、あったら教えてください。

A、自転車の携帯用ポンプは買いたいですね。オススメはそうですね、ホビー&クラフトコーナーでしょうか。あそこはもうほんと、いつ行っても楽しいです(^ω^)


74、natuさん
Q、イベントなどで遠方から何回も来ているファンで、緊張してしまってちゃんとお話しできないおとなしいファンでも顔を覚えてもらったりしてるでしょうか。

A、顔は、まずは見てないとなかなか覚えてないと思います(笑)。見た回数、お話しした回数(これは表情の変化の回数と言い換えてもいいです)に、やはり左右されますね、僕も人間ですから(笑)。ただ、みなさんが思ってる以上にはよく覚えていると思います。ぜひ話しかけてください(^ω^)


75、ジュエリーさん
Q、バスケと釣り、どちらかを一生やってはいけないと言われたらどちらを選びますか?

A、そんなことは絶対に言われないですけど(笑)、そうですね、残された時間の長さから「釣り」でしょうか。体力的にバスケはひじょうにハードですから。あと、バスケは観てるだけでもある程度楽しいのに対して、釣りはやらなきゃどうにもならないという点も見逃せません(  ̄▽ ̄)


76、ともちさん
Q、苦手な人と接する時はどうされますか?

A、普通にします。「苦手だ!」と意識してもなんにも得しないんで(笑)。また、普通に接することで「あれ?なにが苦手だったんだろ」ってなるのもよくあることですからね(^ω^)自分が短絡的に下した決断(中でもネガティブなもの)にはそもそも従わないようにしています(笑)


77、candyfishさん
Q、おかっぱりとボートでのセッティングではまた変わるかとは思いますが…このタックルは持っていく!というようなお気に入りのセッティングは何本かありますか?

A、テキサスリグが大好きなので、ストレスなくテキサスが扱えるタックルは何種類か用意することが多いですね(^ω^)


78、ゆりさん
Q、松田さんの好きな映画を教えてください♪

A、そうですね…『ショコラ』とか。


79、ライチさん
Q、ドラマと舞台では演じ方などがかなり変わってくると思うのですが、台本もドラマと舞台では少し違っているものなのでしょうか?

A、ドラマと舞台で、というよりは作品による違いのほうが大きいですね。舞台をやる時、もらった台本を読んで「(場面転換や、時間や空間の使い方が)ドラマみたいですね」という感想を伝えたことが何度かあります。それくらい、ドラマと舞台という部分での差はないですね。


80、バサーロッカーさん
Q、NBAで好きな選手(現在・過去)、好きなチーム(現在・過去)

A、クリス・ポール、マイケル・ジョーダン。昔のブルズは好きですが、今はあまり特に好きなチームというのはないですね(^ω^)





以上でーす。
なんかうまくまとめられずに長めの文章になったものもありますが(笑)、一生懸命お答えさせていただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

仕事の合間に書いたのでテンションがとびとびになってるかもしれませんが、まぁ、それも愛嬌ということで(笑)


では、
長らくお付き合いいただいてありがとうございました(^ω^)

またやりましょうね◎
ではでは~






Android携帯からの投稿