たくさんの質問をありがとうございます(^ω^)
では、順々に答えさせていただきますね。







1、宇治抹茶さん
Q、来月から始まる舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の赤坂アクトシアター公演に向けて心掛けていることと、公演期間の中で何か目指す目標のようなものはありますか?

A、名古屋、京都のことはいい意味で忘れて、また新たな気持ちで挑むことを心掛けています。目指す具体的な目標(演劇賞など)はありませんが、やりきった時に獲得するであろう経験値に対しては大きなメタルキングに立ち向かうくらいの想いでいます(笑)


2、夏休みさん
Q、妄想するのが得意と言っていましたが、どんな時にどんな気持ちで妄想するんですか?

A、そんなこと言いましたっけ(笑)、妄想…そうですね、寝る前に目を閉じてからは確かにかなりクリアにイメトレできますんで、その時に合わせて妄想もしているかと。


3、ちかさん
Q、名古屋や京都での長い舞台公演の間、体調や気持ちを維持するために気をつけておられたことはありますか?

A、規則正しい生活をすること。「舞台のことしか考えない」日々を送らないこと。


4、じゅんすけさん
Q、これからチャレンジしてみたいなって事ありますか?

A、たくさんありますが、やっぱり英語ははやくできるようになりたいですね。


5、ViViDしか愛せないさん
Q、ViViDのシン君といつから仲がいいんですか?

A、6年ほど前、僕のファンクラブイベントに遊びに来てくれたのが初めましてで、2年ほど前に再会をして、そこから今日のような関係ですね。


6、委員長さん
Q、初恋はいつですか~???

A、小学2年の頃、おじいちゃんに連れられて行った奈良の田舎で、その家にいた当時中学生だった「さっちゃん」に恋をしたのが最初です。


7、ぴーちゃんさん
Q、AKBの中で誰おしですか?

A、別段誰のことも推してないですが(笑)、篠田麻里子さんが小さかったらタイプだろうなぁとはたまに思います(  ̄▽ ̄)


8、ゆうこさん
Q、釣り好きの松田さんに質問です!春夏秋冬のなかで一番好きな釣りシーズンなどありますか?

A、バス釣りに限定させていただきますね。春夏秋冬それぞれに好きですが、釣果優先なら春、快適さと「え!こんな釣れ方!?」という面では秋。ノスタルジーも含めていいなら夏の夕マズメ、でしょうか。


9、とみちゃんさん
Q、『スラムダンク』の登場人物を相手チームにして試合ができるなら、松田さんはどんなメンバーと戦ってみたいですか?

A、マッチアップ相手として仙道。理由は「自分のいいところを引き出してくれそうだから」。流川だとただボコボコにされて終わりそうなんで(笑)


10、香蓮さん
Q、この間の路線バスの旅スペシャルを見ました。お子さま達と遊んでいる姿がとても微笑ましかったのですが、もし子供が出来たら、男女どちらが欲しくて、何をして遊びたいですか?

A、男女どちらという希望はまだないですが、最近急激に子供にモテるようになったので近々そういう希望も生まれるかもしれませんね(^ω^)何をして遊ぶかはその子と一緒に決めます。


11、ふいんさん
Q、暑い夏が過ぎた後、心地好く秋を過ごすイチ押しアイテムはありますか?

A、自転車でしょうね。暑い夏でさえ、自転車で風を切ると涼しいですから、陽射しが和らぐ頃なら間違いなくオススメです。


12、ゆうきさん
Q、先日のロアさんのミュージカルのリハーサルを拝見したそうですが、松田さんはどんな感想を持ちましたか?松田さんがもし演じられるなら、何役ですか?

A、本番がたった2日間しかないという状況の中で、みなさん本当にすごい集中力で向かわれていて、なんというか尊敬しました。役はどうでしょうね、ロアの役は楽しそうでしたが(笑)


13、遙さん
Q、BBロケから帰られたばかりですが、次回はどんなフィールドに行かれてみたいですか?

A、超巨大なバスが生息していることがすでにわかっているフィールド。だから、琵琶湖や池原ダムや河口湖になりますかね。


14、igaさん
Q、「自前衣装」としてご自分で用意されたお洋服、着用後はどうされているのでしょうか?

A、衣装として保管するものもあれば、ワードローブに下ろすものもありますよ。


15、ゆりえさん
Q、今までで一番心に残ってる事は何ですか~?

A、ざっくりした質問ですね~(笑)。なんでしょうね、いろいろありすぎて選べませんが。今年限定なら、今まで経験したことのないような大きな劇場で舞台をやらせていただいていることでしょうか。その日々というか。


16、あいささん
Q、iPodに入ってるアーティスト、5人選抜して教えてください。

A、BIGBANG、秦基博、徳永英明、リンキンパーク、パインフォレストクランチ。


17、みっちょんさん
Q、先日、主人がなくなりました。立ち上がる方法をおしえてください。

A、僕ならば、とても立ち上がれません。いますぐにと無理はしなくていいのではないでしょうか。ただ、毎日を大切に過ごしてください。応援しています。


18、たろうさん
Q、舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の再演までまだ日がありますが、キャストも少し代わり、今改めて考えてる、やっている事はありますか?

A、今はまだ稽古もはじまっていないので、逆に何も考えないようにしています。新しい気持ちで当たろうと、そのくらいでしょうか。


19、はぁとーいんてぃらいみさん
Q、(学生時代に組んでいた)バンドではボーカルだった松田くんは楽器は何が弾けますか?

A、ティンパニを少々、というのは冗談です。


20、禾遊さん
Q、釣りをしていて一番思い出に残っている場所や魚はなんですか?

A、仲間とわいわい釣りを楽しんでるシーンが断片的に思い出に残っています。不思議なもので、魚というよりその周りのことばかりが記憶に残っています。


21、はるりんさん
Q、いろいろ旅に出掛けることが多いですが、必ずバッグに入っているものは何ですか?

A、コンタクトのセットと歯ブラシ。ん?そういうことじゃなくてですか?(笑)


22、なおとんさん
Q、シティサイクルタイプの自転車で、かっこよくするならこんなのがっていうものがあれば教えてください。

A、手軽なところだとカゴを変えたりサドルを変えたり、あとはタイヤを変えたり。どれも数千円でできるカスタムです(^ω^)


23、かよこさん
Q、お仕事で国内あちこち行かれてますが、今、海外だったらどこに行ってみたいと思いますか?なぜその国に行ってみたいのですか?

A、イタリア。いろいろと見てみたいからです。街並みとか、人とか。


24、朔夜さん
Q、NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』で色んな景色を見られたと思いますが、松田さんにとって「心の風景」とはどこですか?

A、大阪の平野です。子供のころのことを思い出すと、よく平野川沿いの道が出て来ます。おじいちゃんにもらった百円玉を握りしめて走ったことや、姉と自転車二人乗りではしゃぎながら走ったこと。サボってるのがバレてやめさせられかけた剣道の道具を母に「橋から捨てておいで!」と言われて、土砂降りの橋の上で捨てられずに泣いたこと……うん、なんかたくさんあります。


25、笹桐すずさん
Q、私は山口県出身ですが、松田さんは山口県へ行ったことがありますか?また、行ったことがなければ山口県で何を食べたいですか?

A、山口県にはまだ行ったことがないんですよ。いろいろと美味しそうですが、やっぱりフグが食べたいですね。


26、いくちゃんさん
Q、舞台前に、もし偶然ばったり会っても声かけないほうがいいですか?

A、どちらでも大丈夫ですよ。ただ、おそらく質問されているのは、京都南座近くの四条大橋で、ヘッドホンで音楽を聴いている僕を道路の反対側から大きな声で呼ばれていたあの時のことを言われてるんですよね(笑)、正直あれは恥ずかしいです(笑)。


27、naoさん
Q、この夏、新しく挑戦してみたこと、もしくはこれからしてみたいことは何ですか?

A、自転車でのロングライド。往復100キロくらいの道のりを走ってみたいですね。もちろん仕事に生かされたりはしないと思いますが、それを「やったことがある」という感覚を味わってみたいんですよね。


28、ライアさん
Q、『仮面ライダードラゴンナイト』でも吹き替えをやられていましたが、もしまた「仮面ライダーナイト、秋山蓮」としてゲームや仮面ライダーの作品に参加できるとしたらやってみたいですか?

A、とくにやってみたいとは思わないですけど、もしオファーがあったらその時は真面目に考えてみたいと思います。あと、これはよく聞かれることなのでついでにお答えしますが、「仮面ライダー」は龍騎以外見たことがありません(笑)。出演していたからか、なぜか詳しいとか好きなんじゃないかと思われがちなんですけど、朝ドラのヒロインが毎年の朝ドラをいちいちチェックしないのと同じで、ほかのシリーズは一話も見たことがないというのが本当のところです。ですので、ほかのすべての仕事と同じスタンスで捉えています。


29、あさりさん
Q、松田さんは「やらなきゃいけないのにやる気が出ない時」とかどうされてますか?気持ちを切り替える時にどんなことをされるのか教えていただきたいです。

A、ギリギリに追い詰められるまでやらないか、とりあえず気乗りしないままでも作業をするかのどっちかですね。


30、歩音さん
Q、最近、一度特撮に出演した俳優さんがまた別の作品に出演されてる事が多いですが、松田さんもまた特撮に出演したいとか思われたりしますか?

A、上のライアさんへの解答と同じ理由で「特撮だから特別どうこう」という気持ちはないです。ほかの多くの仕事と同じように考えています。


31、chikakoさん
Q、プロバスケ千葉JETSのチョモこと中村友也選手とお友達ですが、千葉JETSの試合は観に行く予定ありますか?

A、予定はないですが、タイミングが合ったらいつでも観る気まんまんですよ(^ω^)


32、まゆりさん
Q、今、取りたいと考えている資格とか免許はありますか?

A、今はとくにないですね。


33、ちびころさん
Q、バスの旅をされていて、色々行かれているとは思いますが、まだ行ったことがない地域で、ぜひ行きたいと思っているところはありますか?

A、このあいだの与那国島を受けて、西表島にはぜひ行ってみたいと思いました。でもまぁ、行ったことがない地域はどこでも行ってみたいというのも本音です(^ω^)


34、イヌロボさん
Q、今まででたくさんのフィールドでバス釣りをなさってきた松田さん。お仕事の都合とか度外視で、将来住めたらいいなと思う水辺の町はどこですか?私は琵琶湖近辺です。

A、僕もやっぱり琵琶湖近辺ですかね。やっぱり、色々なことを差し引いたとしても、どう考えても素晴らしい湖ですからね。


35、まんまるさん
Q、今までたくさんの役を演じていますが、どの役が一番心に残ってますか?

A、もしもう一度できるのであれば『バンパイアホスト』の蘇芳は演じてみたい、と思うほど心に残っています。あとはやはり、秋山蓮は好きですね。


36、くまちゃんさん
Q、松田さんのお勧めのカフェで、東京のお勧めポイントなんかをよかったら教えてもらえませんか?

A、カフェではないですが、代官山にある西郷山公園はおすすめです。僕の歌の『ヒルサイドパーク』は、僕とプロデューサーの崎谷健二郎さん、双方が西郷山公園が好きということで、あの公園を舞台にして崎谷さんが書いてくださった曲です(^ω^)


37、ムーヴさん
Q、旅に出られる時に「これだけは絶対に持っていく」っていう松田さんならではなものはありますか?

A、ならではなものはないと思います(笑)。長旅ならば、音楽がかけられるように「スピーカー」とか。


38、まゅ♪さん
Q、私は人見知りするんですが、松田さんは人見知りしますか?人見知りはどうしたらいいのでしょうか?

A、「自分以外も全員人見知りでみんな頑張って人と話してるんだ」と思うことです。それだけで人見知りはずいぶんマシになりますし、上に書いたことがあながち間違いでもないと気がつくはずです。


39、えみりんさん
Q、以前購入したバリスタで今もコーヒーを飲んでいるのですか?

A、飲んでますよ。楽なもんでついつい飲み過ぎてしまってすぐにコーヒーを切らしてしまいますが(笑)


40、ゆそきさん
Q、最近自分自身の変わったなぁ、成長したなぁ、進歩したなぁと思うところはどこですか?

A、一段深いところで物事を考えられるようになったような気がします。まぁ、その一段深いところで自身を振り返ると、未熟すぎていやになるんですが(笑)


41、eveさん
Q、松田さんは普段どこに香水をつけていますか?教えてください!

A、両手首と首筋。大切な日は胸にもつけます(  ̄▽ ̄)


42、あいちんさん
Q、ずっと好きだった他校の仔に気持ちを伝えたいのですが、松田さんならどうやって『好き』を伝えますか?

A、どうでしょう、できるだけ真っ直ぐ伝えると思います。勘違いや後悔のないように。


43、さっつんさん
Q、これからどんな俳優さんになって行きたいですか?主役をたくさん演じる売れっ子、存在感のある脇役など。または、そういうこだわりはなく、ただいい演技をしていきたいとお考えですか?

A、たまに主役をやる、存在感のある脇役。


44、巽 桜さん
Q、今回の舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』で、たくさん浴衣を着てらっしゃいましたが、今何着くらい持ってらっしゃいますか?

A、5着です(^ω^)


45、ぐう吉さん
Q、今度の新ライダー、ウィザードとナイトってどっちが強いですか(笑)

A、電化製品なんかと同じで、新しいほうが強いんじゃないでしょうか(笑)


46、ベンジャミンさん
Q、松田さんはバスケをされてますが、どんな時にしたくなりますか?

A、基本、いつもしたいですよ(^ω^)


47、まゆみさん
Q、元気を出したい時と、いっそ泣いてすっきりしたい時に聴く曲を教えて下さい。

A、元気を出したい時なら、最近だとBIGBANGが多いですね。どの曲というよりライヴアルバムがオススメです。いっそ泣いてすっきりしたい時なんて今まで一度もないのでわかりません(笑)。女性は大変ですね(笑)


48、のりこさん
Q、『ケータイ捜査官セブン』から4年経ちますが、共演者の方やスタッフの方とは今でも交流はありますか?

A、今はほとんどないですね。三池監督や西海監督はなにかあるとコンタクトを取ってくださいますが、それ以外はみな、「元気にしてたら嬉しいな」と思いながら過ごしています(^ω^)


49、相澤千咲さん
Q、松田くんは大阪出身ですが、大阪人で良かったこと、悪かったことはありますか?

A、良かったことはたくさんありますが、悪かったことはないですね。大阪人は、ブータンの人と同じくらい郷土愛が強いですし、バカにされたくらいではへこたれないものです。


50、と・ももさん
Q、悟志さんは方向感覚はばっちりですか?目的地まできちんとたどり着くコツがあれば教えて下さい。

A、これはもう今世紀最大の秘密と言っても過言ではないのですが、目的地まできちんとたどり着くコツは……「急がないこと」です(  ̄▽ ̄)









と、これでちょうど50件ですので、とりあえずここまでとさせていただきますね(^ω^)
みなさん、たくさんのご質問をありがとうございました。自分でも、あらためて自身を振り返るいい機会になりまして、なんだか新鮮な気持ちです◎

先着からもれてしまったご質問は、今日はもうムリですが明後日以降のどこかのタイミングでもし答えられたら答えさせていただきます。


いつもありがとう。







Android携帯からの投稿